Purple Harp

創作や日常に関する雑記

2011-01-01から1年間の記事一覧

脱おこた祭り!

こんにちは、大学の環境が意識高すぎて死にそうになってます! 絵描きだって文書きだって、スランプっていうのは必ずありますよね。 スランプの中には「絵or文が描けない」部類のスランプと、 「話が作れない=キャラが動いてくれない」タイプのスランプがあ…

フランツ・リスト生誕200周年記念

栄光の余韻は失せ 勲章は錆びた 救いの光は背後に 幾多の優れ人を自らが送り出した その風景の中に

モツモツ!

こんにちは! そろそろ生誕絵に飽きてきました!← 小物を描いても描いても終わらない・・・。 ちょっと生誕絵は途中で置いておいて、 上田みゃけさんと、楠若都さんお二人のモーツァルトさんをお借りして、描かせて頂きました! お二人の素晴らしいサイト様…

メイキングその2

リストさん生誕200周年絵のメイキング続きです。 のっろのろ進んでいます。 最近、PCが重すぎて作業どころじゃありません。 Vistaだからか? 高速化とか、できることは昔大体やったんですけど、 今や重めのpdfファイル一つ開くのに30秒かかります\(^o^)/ …

リスト様生誕200周年

2011年10月22日は、フランツ・リスト 生誕200周年の日です!!! めでたい!!!! 非常に残念なことに、生誕絵をこの日に間に合わせることができませんでした。 すごく反省してます・・・ 代わりにと言ったら変ですが、今日は生誕絵を描き始める日にします…

朝の音楽

お久しぶりです。 大学が始まってから、もう暫く経ちます。 アナログイラストを描き上げることができました。 アナログ初デビュー、ヴィヴァルディ先生です。 とりあえず、隙間ができたら花とか植物を敷き詰めとけばいい ということを学びました。 前回のア…

通販開始

また似たようなお知らせですが今日は。 サイトの方のOFFLINEページをつなげ、自宅通販を始めました。 宜しかったらご利用下さい。 Characterページを撤廃したので、キャラ紹介のページを新たに Mainの上の方に置きました。 とりあえずロマン派4人衆+αを載せ…

サイト微改装

いつものことですが、サイトいじりだすと止まりません。 更新履歴の日付が団子状になってます(笑) TOPのベト+ワグが好評でとても嬉しいです(*´∀`) ありがとうございます。 サイトのデザインを少し変えました。 管理人の自己満足で終わる微々たるものなので…

TOP絵変更

TOP絵を8代目に変更しました! 前のTOP絵は1年近く展示し続けたことになります。 更新遅いような、でもTOP絵なんてそう頻繁に変える必要もないような。 サイトによってそこら辺はかなり違いますよね。 新TOP絵はベトベン先生&ワーグナー という謎の組み合わ…

難しい

お久しぶりです今日は\(^o^)/ PS3をゲットして、トラスティベル~ショパンの夢 に再ハマリしてる ところでございます 最近は戦国無双にもハマっていて、友人と「創作するか!?」とノリで 言ってたんですけど、二次創作さっぱり進みません。 時間的にも無…

拍手返信

デフュージョン&グロー効果が凄い

休みになると活動レベルが下がるってどういうことなのでしょう。 暇があると眠くなります。もうピアノ弾くくらいしかしてない気がするorz pixivさんが話題になる前 「デフュージョンフィルタ」と「グロー効果」の講座を見つけたので使ってみたら、 デジタル…

MAD途中経過

MADは一応ちゃんと進んでます! やっとこさ80枚くらいになりました。8秒wwwww 人間が出てくると超絶スピードダウン。 今こんな感じ それぞれ間に3枚くらいを挟んでいます。 すごくぬるぬる動くんだけど、そろそろ力尽きそうなので(早 誰か引き継いでく…

気分でコロコロ

このベートーヴェン先生、カッコいいと思わないかね。 はい、馬鹿やっててすみません。 夏休み早く始まるし、何かやりたいなーと思って 手書きMADいじってたら止まらなくなってこの有様です。 あれ、明日テストだよ?\(^o^)/ 2年以上前に作った手書きMADの…

天使

2連休です、嬉しいです。 こういう、ちょっと時間にゆとりがあるときこそ勉強するべきなのに 結局絵描いたりボーっとしたりしてるんですよ。全く これまた色間違えた感半端ないショタ二人 中途半端にカラーインクに手を出すと本当に駄目ね、 発色良すぎて浮…

1枚交換

こういうの宣言するのってどうなの、と思わなくもないけどまあいいか。 HPの初代拍手絵やってた人(?)です↑ これはSAIでザカザカ描いてるんだけど、短時間(2時間くらい?)で完成するので ネタ消化にはとても良い形式です。 拍手絵の数は2枚をキープする…

アナログたのしいい―――

木曜日あたりに、バイト代が入ったので ガッツリ画材を買ってきてしまいました\(^o^)/ ・スケブ 高いのと安いの ・パレット&紙パレット ・筆5本くらい ・水入れ&筆入れ ・不透明水彩18色セット ・ウィンザーニュートン透明水彩8色 ・リキテックス アクリ…

謎の挙動不審

こんにちは、 イベントや原稿から解放されたら、 逆にレポートを仕上げるためのモチベーションを維持できなくなり、困ってます。 「先にレポート終わらせないと原稿死ぬうううう」 みたいなので、最も力を発揮するのが私です。 ツイッターで非常に挙動不審に…

イベント行ってきました!

関西コミティアに行ってきました! スペースに来てくれた方、本を買って下さった方に感謝しています。 それからオフ会に付き合って下さったあいさん、スペースに着て下さり素敵な 差し入れを下さったあけみさん、お世話になりました。とても楽しかったです。…

脱稿+新刊サンプル

脱稿しました!!!めでてぇぇぇ Pixivに新刊の表紙+サンプルをアップしたので 良かったら見てください http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18821363 [Purple Harp] /Czarco ●スペース:M-10 ●新刊:虹色奏鳴曲 ●既刊;Chopinet…

表紙入稿完了

表紙入稿完了しました!! 前回の本では思ったようにいかないことが多々あったので、 今回は表紙のみ、関西美術印刷所にお願いすることにしました。 CMYK+KPとか楽しみすぐるよね。 表紙はかろうじて入稿できたものの、レポートがやはり厳しくて、 実際に表…

これはひどい説明

一週間のうちに実験×2、実験レポート、演習レポート×2、バイトとか あれ?色々間に合う気がしない・・・/^o^\ レポート一つやるのに最速でまる2日はかかるし。 まあでも、部活もバイトもやってる人だっているし、そう思えば平気。 最近忙しい忙しい言って…

表紙作り始動

ブログの文字化けが直って完全復旧しましためでたい!! 本を描き上げるために何をどうすればいいか真剣に悩む毎日です。 まだ確定ではないのですが、おそらく5月頭に表紙の締め切りがあるんですね。 というわけで、そろそろ表紙描き始めないとなーと思い、…

近況報告

なんか、文字化け酷くないですか? fc2で障害が発生してるみたいで、1週間近く経ちます。 あまりにも対応が遅すぎて切れる勢いです。 ################################################################# さて、大学が始まりました~ ワァーパチパチ ^0^... …

絵茶ログ

過去の絵茶ログをいくつか。 自分のだけですけど 随分昔のです。 去年の12月、クリスマス前ですww ベトベンと子リッツ 2011年はリスト生誕200周年!ということでウサギリストたん サンタ服の下、何も着ていないのかね(笑) これは確か、2月で大学から解放さ…

息抜き

HPの方のブログ拍手数が200を超えました! 拍手して下さった方々、ありがとうございます。 それとは別の話で、ブログの方の拍手を、 ブログ拍手を撤去してfc2の拍手にしたので、 数がリセットされてますが気にしないでください。 そして原稿の息抜きに、別の…

予測不可能

16日から3月末まで、宮城の自動車学校で合宿免許を取る予定だったのですが、 こんな状況ですし、教習所行きは無しになりました。 停電や交通が予測不可能な中、相変わらずバイトを続けて行きます。 家に居たいという気持ちもある。 けれど、ずっと家に居ると…

大失態

COMITIAの締め切りを、2日ほど勘違いしていて、 さあサークルカット描くかと思った頃には締め切りは過ぎていました。 救いようのない馬鹿で本当にすみません。 自分に絶望しました。死ね自分マジ死ね。 8月のCOMITIAには家の都合で出れないだろうし、J庭は遠…

原稿が進まないという罠

休みも割と忙しいということは予想の範囲内として、 やはり「原稿やりたい」と言うだけなら簡単だということが身にしみます。 いざ原稿用紙を目の前にすると手が動かない/^o^\ いや、少しずつ描いてるんですよ、 とても間に合いそうにないけど サムネクリッ…

迷走するデジタルのメイキング

まだショパンが不足しています! ショパンをどうぞ! 最早誰だか、分からない。描いた人間だけが知っている。 前回の記事のイラスト3枚目と似ていますが、 この絵は去年の夏休みに描いた線画に色をのっけたものですので こっちの方が古いんですね、はい。 ち…