Purple Harp

創作や日常に関する雑記

デフュージョン&グロー効果が凄い

休みになると活動レベルが下がるってどういうことなのでしょう。

暇があると眠くなります。もうピアノ弾くくらいしかしてない気がするorz

pixivさんが話題になる前

「デフュージョンフィルタ」と「グロー効果」の講座を見つけたので使ってみたら、

デジタル画像のクオリティを簡単に上げるフィルタで、

使ってて面白いことに気付きました(遅

まあ、いわゆる「縮小」みたいな小技(チート技とも言う)ですよね

フュージョンフィルタもグローも光を拡散させる効果があるようです

log0048.jpg

クリックで拡大。→がグロー効果あり

なんてことはない。元画像にレベル補正をかけて光らせる部分を絞った後、

スクリーンモードで重ねているだけなんですけど。

詳しくはpixivさんあたりにあります(笑)

そういえば放置気味だったアナログ絵(?)を加工して強引に仕上げたんだった

img003_20110728235840.jpg

サリエリさん。

本当は6月中旬くらいにアップして、

「葡萄がいかに素晴らしいモチーフか」ということについて熱く語りたかったのですが

一番楽しい髪の毛塗った後に放置したので、色々面倒になってしまいました

それから、前回の記事に沢山拍手をありがとうございました(*´∀`)

これはMADを頑張らねばいけません(`・ω・´)

おわり