Purple Harp

創作や日常に関する雑記

原稿が進まないという罠

休みも割と忙しいということは予想の範囲内として、

やはり「原稿やりたい」と言うだけなら簡単だということが身にしみます。

いざ原稿用紙を目の前にすると手が動かない/^o^\

いや、少しずつ描いてるんですよ、

とても間に合いそうにないけど

log67.jpg

サムネクリックで拡大

ハイドン先生とベートーヴェン先生です。

ハイドン先生のことはあまり知らないけど、描いてみたら

セリフ無でもいいキャラになって、とても楽しい。

表情の柔らかいお爺さんというのも楽しいポイントです。

普段は大体、ただの若いイケメンしか描いていないのでww

log68.jpg

チェルニー先生と猫ー!!!

猫を描く時、ピースメーカーを参考にするのは世の摂理だと思ってます

オフ友まさむね氏にコミスタベクターレイヤーの存在を教えていただいて、

私の絵には合わないだろう、とか考えながら使ってみたら

線が格段に綺麗になってワロタ

その分作業スピードは著しく下がったのですが、

慣れたらどうにかなるでしょう

おわり