Purple Harp

創作や日常に関する雑記

2013-01-01から1年間の記事一覧

やばい年賀状描かないとやばい【サイト改装】

こんにちは! サイトのギャラリーページをかなり大掛かりに改装したのでお知らせします。 頑張りましたよ(`・ω・´) ギャラリーページをどのように見せるか? これはイラストサイトの最も大きな課題であり、私にとっても悩みでありました。 主流は【フレーム…

ゲーム一段落&【年賀状企画】

こんにちは(`・ω・´) ゲームが大分進展いたしました。 一炊の夢、一酔の幻のtamuraさんに連携(SV対応)を作って頂き、 キャラクター間の連携ができるようになりました!夢のようです(*゚▽゚*)*・゜゚ 進展した内容としては、 1.バトルシステム-連携 導入 2.レ…

テンプレート変更!

前のテンプレートをずーっと使ってたのですが、気分転換に変更してみました。 とはいっても、似たようなシンプル素材をお借りしただけなのですが。 前のテンプレより横幅が広いので、一文を長く書けそうなのがいいところです。 【作曲家RPG】技test01【空色…

作曲家RPG序盤

こんにちは。 3Dモデリングは髪の段階で行き詰まり、ふとしたことからまたRPGツクールに戻りました。 マイクロ単位で少しずつ進んでますよ! 本当に最初の方の序盤を動画にしてみたので、良かったら見てくださいませ! 【ニコニコ動画】【Solairo elegy】ク…

サイト改装中・・・

こんにちは。ポケモンに時間を取られて絵が描けない毎日です。 い、育成とかしてないから。もう絵の世界に戻ってきますから・・・。 サイトにリンクを1点つなげました! とても装飾的で美しいヴァイオリン擬人化などのキャラクターイラストが 展示されている…

3Dの道のりは長く

これ!!! モーツァルトになってきたように見えませぬか(´∀`) 今、髪をせっせと植えてるところです。 実は、最初はデフォルメのショパンを作ろうと思ってたのですが、 デフォルメの3D化は中々難しく、気づいたら中途半端なデフォルメになってたので モツ先…

更なる茨道へ

手描きMAD描いてると、ぬるぬる動かしたい欲と、労力のかかり具合に辟易としてしまって、 「ああー、3Dで勝手に動いてくれりゃぁなぁ」と思うわけです。 そこで3Dモデリングです!← 昔挫折したことがあったのですが、再びいじってみることにしました。 元々…

星の王子様MADを進めたりとか

私は驚いています。 もうこちらのブログはあまり更新してなくて、すっかりツイッターにばかり 入り浸っているのに、未だに拍手を頂けて、本当に嬉しいです。 頻度は減りましたが、ちょくちょく更新するので、見て頂けると嬉しいです(´∀`) ベトベン先生人気…

夏休み・・・じゃありません!

こんにちは。 テスト週間が終わり、夏休・・・ではなく快適な夏ラボ期に入りました! そして、テスト期間中全く絵を描かずツクールもいじってなかったので、 燃え尽きから復帰できずモダモダしてるところです。 テスト週間前に描いたリストさん立ち絵 "ピア…

RPGツクールに再ハマリ中

お久しぶりです。 もうずっとブログのタイトル「お久しぶり」でいいんじゃないかな? 相変わらずツイッターの創作垢に生息しております。 たまには腐絵描くのも楽しいよね、ということでテレマン×スカルラッティのラフを流したり、 画力向上という名目のもと…

HP更新

お久しぶりです、すっかりブログやHP更新から遠のいてしまいました\(^o^)/ 最近はPixivを中心に活動しているので、そちらも見て頂けると嬉しいです。 さて、Pixivに載せていたイラスト4点と、Twitterのタイムラインに流した 落書きなど12点をサイトにアッ…