Purple Harp

創作や日常に関する雑記

2010-01-01から1年間の記事一覧

アンチIE

こんにちは Fictionページの画像拡大表示にはlightboxというものを使っているのですが、 Internet Explorer ではうまく動作しません! Internet Explorerを使ってる時は、Fictionページの画像サムネイルを クリックしても「ブーン」と画面が展開することがな…

HP1万HIT感謝

今回の記事は色々なありがとうの記事なのです。 まず、前回の記事に沢山の拍手をありがとうございました。 重ねて、オフ会で相手にして下さった方々にお礼を言わせて下さい。 本当にお世話になりました。次会える機会を楽しみにしています! そして、サイト…

オフ会行ってきました

欧州作曲家クラスタの 詠実さん、ことのはのとさん、ミミさん、そーやさんとの 2日間に渡るオフ会に参加してきました! 非常にお世話になりました、ありがとうございます。 自分まで修学旅行の気分になりましたよ! オンの方々とオフでお会いするというのは…

年賀状企画

こんにちは、もう12月下旬ですねorz 今更なのですが、今年は 年賀状企画 をやりたいと思います。告知遅すぎだろ・・・。 年賀状を自分で作ろうと思ったのが昨日のこと、どうせ 作るならオンでも交換しちゃえ、というノリです。 ++++++++++++++…

実行にウツスノデス

またまたご無沙汰していましたorz レポートが終わり、時間に余裕ができた! 来学期には無機化学実験がまた始まって時間が無くなる! 今こそ絵を描かなくてはなりません。 というわけで、サークル活動再開なのです! 5月にCOMITIAが開催されると思うのですが…

お ひ さ www

すごくご無沙汰してました。 大変です、最後に記事を書いてからもう3週間以上経ってます。 簡潔に言って、実験レポートにアウアウ・・・じゃなくて アップアップしている状態だったので、 ブログのネタがありませんでしたwwww つい最近、レポートを提出し終…

焦らされ中

大変なことです。 先週木曜日にdocomoの新しいスマートフォンgalaxy s を予約したのです。 品薄状態だったのですが、「来週入荷する」という店員さんの言葉を 信じて待ちました。 「木曜か金曜に入荷」と思ってたのが「土日入荷」でした。 そして今日、「入…

復活

お久しぶりすぎてすみません、 色々ゴタゴタがあって暫く凹んでましたが復活しました そこら辺の軽い愚痴は追記に置いてあります。 割と前に、生徒さんの誕生日絵完成しました 人拡大 レッドさん描いてて楽しかったです。 10月30日には、フモフモさん展に行…

版権絵

いつも拍手をありがとうございます。 本当に励みになります 大学が始まってしばらく経ち、予想はしていたのですが 創作微スランプ状態に陥っています。 絵のバランスが崩壊とかそんなことはないのだけど、 「絵を描こうと思っても誰を描こうか決められない」…

絵版LOG&TOP絵更新!

絵版LOG10枚をアップし、サイトTOP絵を更新しました。 正直に言ってしまうと、新しく構図を考える気力がありませんでした。 ので、オエビ絵描き直しver.です。 サイトがモーツァルト君だらけになってきて困ってます。 今まで通り、テキストをクリックすると…

大学が始まったから

お久しぶりです、放置していてすみません。 大学が始まりましたー!! 今学期もバリバリ化学漬けですよ☆ まだ、そこまで忙しくはなく、すごく時間が追われているわけではない。 しかし、絵を描く余裕はない、そんな感じの毎日を送っています。 以下大学生活…

小さい子達

まだ、とりあえずまだ暇なのでオエビログがすごい勢いで増えています。 昨日と今日で8枚描きました。 少年ブラームス(中)と少年リスト(小)。 自給自足です。 この2人がほのぼのしてて好きすぎます。 史実じゃ接点の少ない2人だけど、受け入れられますよう…

驚きのショパン率!!

タイトルを描きたかっただけです・・・すみません。 見下しショパン。 ショパンさんに見下されたい人向け。(俺得 すごく今更なのですがオエビ借りましたー。 もうオエビブームはとっくに過ぎてる! ブログブームすらとっくに過ぎてる! 時代は手ブロ!! と…

デジタルとアナログの話

ことのはのとさんからお誕生日イラストを頂きました!!! 本当にありがとうございます ふっふうvvv というわけで飾らせて頂きます。 とうとう我がHPにも「頂き物」の項目ができるのか・・・胸熱 天使モーツァルトさんです!! 髪の毛を結んでいないモツ…

創作の見通し

はい、しばらくブログやサイトやツイッタを放置していてすみませんでした。 前回の記事に拍手くれた方々、ありがとうございました・・・!! 20歳がんばります。 イタリア&イギリスレポを放置してちょっと創作の話。 9月8日から3泊4日で高校の友人3人と旅行…

誕生日がめでたい

こんにちは。 今日から3泊4日で高校の友人3人と旅行行ってくるのでウハウハです。 近場でのんびりできればいいよということで熱海行ってきます。 ところで今日20歳になりました。わーーー(ぱちぱち これで友人3人にも追いつきましたね! 旅行の打ち合わせを…

ドイツ!

誰得ドイツレポ、町並みをみて楽しむだけ。 3日目、イギリスから飛行機でドイツのデュッセルドルフに行きました。 フモ達をはじめ荷物を絞り、父親の家を拠点にドイツ→イタリアの5泊旅行です。 2時間ほど飛ぶとドイツの街並みが見えてきました。 イギリスの…

初期イギリスレポ!!

父親と合流したイギリスのレポ書きます! 観光って何ですかって感じの写真ばかりです。見ればわかるけど。 あと、人物移ってる写真は避けたいので、のっけられる写真も 限られてきますね・・・すみません。 8月16日10時、日本の猛暑にヒィハァ言いながらも成…

帰還!

ヨーロッパ旅行から帰還しました。 ただ楽しいだけではなく、 もう、ただただ純粋だった幼い頃とは違うのだなと ハッキリ思い知らされるような、そんな旅でした。 少しずつ写真その他を整理しレポートにしたいと思います。 ちなみに、観光というより休暇に行…

未来予知

今はドイツにいるか、イタリアにいるか、ってところなのでしょうね。 詳しくは知りません。何故なら、 出発前の私は無知であったからです。 はい、忘れ去られた頃にブログを予約更新してみました。 出発前に3?4時間ほどで描いた絵 特に意味はない。 ブラーム…

旅に出る

前からぼちぼちと書いていたことなのですが、 8月16日から9月1日まで家族でヨーロッパ旅行に行ってきます。 しつこいようだけど行先は ロンドン(父親と合流)2日くらい ↓ ドイツ 2?3日くらい ↓ イタリア(ヴェネツィア、ヴェローナ) 4日くらい? ↓ ロンドン 1…

ファミマに入ったら

12日に雪月氏と遊びに渋谷行ってきたであります。 映画見た後ロッテリアに4時間ははびこってたと思う(大迷惑 その時に素敵なネタを提供してもらったので それを少し晒す。 キャラを羅列し、アミダでペアを決める。 →ファミマの店員と客をやらせる。 →ペアが…

何系でもないベートーヴェンファミリー

MADってこう・・・違法なんだけど開き直ってしまっている自分がいる。 未完成の手書きMADを楽しみにして下さってる方がいるということで、 「続き描くかー」という気になってたのですが、 別の作り始めてしまいました。 「何系でもないベートーヴェンファミ…

Gallery改装

タイトル通りGallery改装しました! 納得の出来になったのでちょろっと訪れて下されば嬉しいです! 変更前の悩み↓↓ ・擬似フレームだと、画像を表示させるたびに左メニューのスクロールが リセットされてしまう ・よって、メニューの下の方のコンテンツを見…

創作活動飽和状態

夏休みだけど、何だかんだで忙しいです。 8月7日に、ことのはのとさん主催の絵茶に参加させて頂きました。 すごーく楽しかったです! はるか昔、5月のコミティアで私の本を買ってくださった方と お話しできたりして、幸せでしたvv 絵茶のログははのとさん…

祝テスト終了

約2週間のテスト期間を乗り切り、全てのレポートを提出し、 晴れて夏休みなり! ここまでくるの長かった・・・。 私の学校どうも試験が遅い日程にあるようで、 9月一杯までは学校ありません。 ブログすら全く更新してなくて申し訳ない。 8月16日から9月1日ま…

ラフ絵晒し

最近ブログが更新出来てなくて困りました。 夏休みを夢見て日々勉強に励んだり、くじけたりしています。 そういう時期なんですね。 久々に絵でも晒そうかと思います。 休み時間とかにちょろっと描いたラフ絵たちです。 1枚目、ついったでも晒したFF9くじゃた…

ゲストに招待された!

オフ友2人による素敵でwktkすぎるオフ本に、 ゲストとして招待されることになった! 2Pほどゲスト原稿を描かせて頂きます。 クジャメインDFFカオス軍オールキャラ本なのだけど、 色々なキャラ描けるので楽しそうなのです まだ下書き始めたばかり クジャたん↓…

妹が想像以上に厨二だった件について

妹が想像以上に超厨二だったので絶望した。 ブログにはあまり詳しく書かないことにするが、 本当にひどかったwwww 姉の比じゃない。 文は →主人公全員DQN 「俺をそんな下等生物(=人間)と一緒にすんじゃねぇ!!」※人間です →「…」を著しく多用、最大59個…

夏が近づいてまいりました

大して書くことがなかったという・・・。 妹が期末試験終了して試験休みに入ってる。羨ましいなり。 私の学校の方も、もうすぐ実験や演習、授業などが 終了して試験勉強体制に入る。 とはいっても試験終わるのは8月6日なんだけどね。 8月6日は試験終了後、学…