Purple Harp

創作や日常に関する雑記

自サイトが最高になってしまった

タイトルの通りです。
自サイトが最高になってしまった。

今までずっとFC2に自サイト置いていたのですが、この度WIXへ引越ししました。バイバイHTML。14歳の時からハチャメチャなHTMLを描き始め、思い出したくもない黒歴史サイトを作り、大学受験の際は受かったら自サイト改装しようと過去問解きながら手書きでHTML打ってました(?)。

「フレーム表示って時代遅れなのかー」
CSSはともかく、CGI設置するのクソめんどい」
jQuery導入すると動きカッコよくなるけど中身イミフ」

みたいな感じで、訳も分からないままにコピペしてコード書いてました。
ろくなHTMLじゃなかったし大したスキルもなかったけど、楽しかった思い出です。

 

WIXはパワーポイントを作るみたいに直感的・簡単にサイトを作ることができます。しかもテンプレートはプロが作ってるだろうから、予めカッコイイ。どう足掻いてもカッコいいものしか出来上がらない。古のサイトのような、点滅したり文字が流れたりカーソルが変わったりするサイトなんて出来上がるはずもない。
まあ、中高友人との合同サークルのサイトでキリバン設置したりはしたんですけど。

Home | Time Leap J3

 

とにかく、自サイトが最高になったので見てください。

www.purpleharp7.com


歴史創作も版権も、支部再録している原稿は全部読めるようにしました。まだ小ネタとかは掲載しきれてないんですけど、自サイトで完結できるようにしたいなぁと思ってます。支部とかは、宣伝目的ですね。

f:id:purpleharp7:20200711131044j:plain

自サイトギャラリー

f:id:purpleharp7:20200711131147j:plain

自サイト発行物

 

f:id:purpleharp7:20200711131841j:plain

自サイト発行物一覧

支部ってなんやかんや画像まとめるのめんどくさいじゃないですか。あれは検索&宣伝用だと思うんですよね。一覧性は自サイトの方が良かったりする…。
今まではHTMLをいちいち更新しなければならなかったですが、ギャラリー一覧にイラストぶっこめばいい感じにタイル状にして表示してくれたりします!

みんな自サイト持ってくれないかなーーーー、そしてうちのサイトと相互リンク貼りましょう!!!!

 

おわり