Purple Harp

創作や日常に関する雑記

サリモツ本3巻始動しました

こんにちは、つぁーこです。

3月末から在宅勤務になって、絶賛引きこもり実行中です。元々引きこもりが得意な人種だと自負してましたが、出勤をやめるとみるみる筋肉が落ちていくので少し危機感を覚えています。その割に体重は増えてて、筋肉ロスも併せると数字の変動以上に脂肪が増えてるのだと思います。怖い。

前の記事にも書いた通り人生に迷っているので、何故か突然自作キーボード沼に頭から刺さり、お絵描き環境にフィットする分割式キーボードを作りました。

 それから何故か突然ロマン派ブームが来てロマン派の実装人数が増えました。

f:id:purpleharp7:20200413154241j:plain

ロマン派の作曲家たち

ベルリオーズくん可愛くないですか?久しぶりに自分が描いたキャラでツボりました。かわいい。失恋して夜のパリを徘徊してリス&ショパに探させてしまうのポテンシャル高い。かわいい。あと初めてメンシュマをちゃんと描けた気がします。

それから謎にロマン派ネタがバズったりしました(当社比)。

 正直、欧州音楽家ネタで1kFav突破する日なんて一生来ないと思ってました。
みんな太田胃散って言ったらあの曲を思い浮かべるのだな。

サリモツ本3巻始動

そんなこんなで人生に迷いまくってたのですが、自作キーボード沼でキーボード環境を整えたらちゃんと実家(お絵描きランド)に戻って来ることができました。絵描きの鑑かもしれない…(?)自作キーキャップ環境も整えてしまってるのでそのうちやりたいです。

そしてとうとう、サリモツ本3巻の原稿データを作ったところから始まり、プロットを始めることが叶いました。
やる気を出して軌道に乗るまでが大変なのですが、何とか勢いづいたので大丈夫そうです。プロット難産というよりかは、やる気難産でした。長編に取り組むために必要な活性化エネルギーがデカすぎたんです。

 えらい、えらすぎるよ。

ベトベンとは仲良くできてないとずっと思ってたんですけど、原稿に登場するとめっちゃ愛着が湧きます。

 サリモツ本を出し終えることが出来たらもう悔いはないと思います。

まだ折り返し地点にすら差し掛かってないけど、3巻を描けたら結構現実的になるんじゃないかな。3巻もエモさ爆発させていくつもりなので、応援頂けると嬉しいです。

 

既刊の通販は↑からご利用できます。昨今のイベント中止ラッシュが心に痛すぎて、サリモツ本1巻も再版しました。
どうぞよろしくお願いします。

 

おわり