Purple Harp

創作や日常に関する雑記

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いね

この下書きはいつ終わるのか。 この前漫画を圧縮して描くと言ったけど、ブラームス君とリストさんの出会い編は続きを頑張って描くことにした。圧縮したら重要なことがごっそり抜けちゃったんだよね。2人のショパン君の出会い編は8pに圧縮する。すごくセリフ…

実に痛い話

今日二カ所の歯医者に行ってきた。そろそろ虫歯が本格的に痛い。昨日部活出るか本気で迷ったし。結局は出たんだが。 歯の手術は1月4日に行われることになった。虫歯で壊滅的な右下の乳歯を抜き、歯茎を内側から切開して永久歯を取り出す。根っこが抜けない…

鯛焼きうまー

日曜のメインイベントは鯛焼きを食べたことだった( ´∀`) いや、部活はあったんだけど、それよりもね、帰りがけに食べた季節限定さつまいもあんの皮パリパリ鯛焼きが美味しくてですね。 家に帰ったら手巻き寿司だったんだがこれも美味しくてね。今日は嗅覚…

最大の難関はケアレスミスです。どうやったらコイツを減らすことが出来ますか? 家庭教師の教えてる子のケアレスミス半端ない。数学で、30点を失っていた。もうね、いくら教えてもフォローしようがないよ。 20-12=18とか、360÷9=60とか、問題解き忘れ(途中ま…

やめちまえよ、と言われた気分

明日は妹が期末試験中なのにもかかわらず(?) 母親が夜にお出かけに行ってくるようなので 妹の監督を言いつかった。報酬5000円いやっほおおぅ! 下はスーパー愚痴タイムなんだな。

今更新週間なんだ、きっと

12月5日にTOP絵を更新しますた。まあ見ればわかるね。 もう少し大きいサイズで描いて縮小すればよかったと思っている。 それから今日comicの方も更新してきますた。 私の脳内ではベト先生はこういうキャラなのです。 苦労性の設定多いけどさ(世の中で)、や…

テストラッシュは去った

化学と、線形代数と、微積分のテストが今週終了した。 本当は明日提出のレポートがあるんだけど今日微積分テストが 終わったのが嬉しくてつい絵を描いてしまったのだ(殴。 今描いているのは次のtop絵。 久しぶりのブラームス君とリストさん。 うん、まぁ。 …