Purple Harp

創作や日常に関する雑記

今更新週間なんだ、きっと

12月5日にTOP絵を更新しますた。まあ見ればわかるね。

もう少し大きいサイズで描いて縮小すればよかったと思っている。

それから今日comicの方も更新してきますた。

log31

私の脳内ではベト先生はこういうキャラなのです。

苦労性の設定多いけどさ(世の中で)、やっぱサリエリ先生が

最適だから。ここは譲って差し上げないと。

もうここの師弟関係が好きすぎる。いつか相関図にするとして、

サリエリモーツァルト:友人

モーツァルトハイドン:友人

モーツァルトハイドンベートーヴェンツェルニー→リスト :師弟

サリエリベートーヴェンツェルニーシューベルト、リスト

つまりサリエリ先生にとってリストさんは弟子であり、ひ孫弟子でもあると。

ベト先生、ツェルニーさん、リストさんは師弟でありながら

兄弟弟子でもあるということなのね。素晴らしいね。

ツェルニーやリストには弟子がもっとわんさかいるので

ファミリーはどんどん膨れ上がる。

ワーグナーやビューローも入れると楽しい。

ワーグナー:リストの弟子、義理の息子=ビューローからリストの娘を奪った

ビューロー:リストとワーグナーの弟子、リストの娘コージマと結婚するが

      ワーグナーに奪われる

      そしてワーグナー派を去りブラームス派へ転向

脳内では、ベト先生はワーグナーやビューローのことはひ孫とは認識しておらず、

ひ孫弟子と認識しているのだが、ブラームス君のことをひ孫と認識していたりする。

音楽史ブラームスベートーヴェンの後継者みたいになっているので

別にいいかなと思っている。

ようはベト先生の愛があればそこら辺の認識はどうとでもなる(コラ

ちなみにヴィヴァルディさんが、皆の大先輩としてアイドル並の人気を誇っている。