Purple Harp

創作や日常に関する雑記

2018-01-01から1年間の記事一覧

サリモツ原稿中&おバズり申し上げ事変

こんにちは、つぁーこです。前回の記事を書いてから、8月に夏コミに参加してバロック本を出し、突発で立ち上がったアンソロジーに参加することになってアンソロ原稿を書き、遠回りしてようやくサリモツ本2巻の原稿に取り組んでいます。 サリモツ本は続き物と…

8月11日(土) C94 参加概要

こんにちは、つぁーこです。 Blogでの通知はすっかり遅くなってしまったのですが、無事、夏コミC94にスペースを頂戴することができました。 参加概要 C94(2日目) 8月11日(土) 西2ホール う-34a 『Purple Harp』 です! 頒布物 新刊サンプル www.pixiv.net 以…

苦手と歩み寄れたら世界が広がった という話

以前、『サリエリのコンテンツ化に対して思うところ』という記事を書き、色々な方に見て頂きました。 その記事の中で私は、「サリエリをコンテンツ化したソシャゲが地雷となった」と書きました。最近、その苦手意識を払拭したとは言わないまでも、随分と緩和…

COMITIA124レポート スペースレイアウトレビュー +創作語り

こんにちは、つぁーこです。5月5日にCOMITIA124へ参加してきたので、そのレポートを書きます。# 引越しとかぎっくり腰(笑…)とか色々あって日があいてしまいました。 まずは、スペースまで足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。当日、と…

サリエリのコンテンツ化に対して思うところ

<追記>続きの記事があります。苦手を克服した話です。そちらも併せてどうぞ。 purpleharp.hateblo.jp 近頃、欧州音楽家界隈にとって大きな出来事がありました。某ソシャゲにて、サリエリがキャラクターとして登場したことです。 そのことに対して、物議を醸…

J.GARDEN44に参加してきました!

こんにちは、つぁーこです。 本日、J.GARDEN44へ参加してきました。スペースまでお立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございました。開催してる間の4時間が、矢のように過ぎていきました。 スペースの設営はこんな感じになりました! 今回、見本誌に…

3月4日J.GARDEN44参加概要

下記概要で、イベント参加します。新刊の作業を含め、とても心を込めて準備しました。是非、遊びに来てください。 ◆日時 2018年3月4日(日) ◆場所 池袋サンシャインシティ ◆スペース Cホール に11a ◆新刊 "天にまします我が友よ1" B5 / 110P / 1200円 サリエ…

J.Gardenにスペース頂きました

こんにちは、つぁーこです。 元々のfc2ブログから引っ越し、こちらのはてなブログでは初めて記事を書きます。どうぞ、Purple Harpを引き続きよろしくお願いいたします。 イベント参加概要 J.Garden 44 ◆日時 2018年3月4日(日) ◆場所 池袋サンシャインシティ …