Purple Harp

創作や日常に関する雑記

2012-01-01から1年間の記事一覧

C83レポ!!

コミケ1日目に参戦してきました! 結論から言うと、今までで一番ハプニングが多く、一番手応えがあり、 一番楽しかったです。 売り子として手伝って下さった若都さんには感謝してもしきれません。 新刊を早々に諦め落としたこともあり、同人活動へのモチベー…

RPGツクールにハマリ中

冬コミの締め切り間近、漫画がコマ割りすらできないスランプに入り、 新刊を落とさざるを得ない状況になっています。 お久しぶりです、最早ブログを覗くほうが稀な每日です← 研究室がある以上、締切に追われない感じの活動にシフトしていったほうが いいのだ…

放置しすぎた

かつてこれほどにまでブログを放置したことがあっただろうか。 前の記事が2ヶ月以上前ので驚愕しています\(^o^)/ 大学院受かりました!! 今は研究室ライフで四苦八苦してて、平日時間が殆ど無いにもかかわらず なんやかんやでピアノ弾いたり絵を描いたり…

冬コミ申し込み完了

お久しぶりです! ここ1ヶ月半、ずーっと机に座って勉強したり、ちょっと落書きしたり、 勉強したりピアノしたりしてたので、 体幹がすっかり衰えてしまい、姿勢維持に支障をきたすまでになってしまいました(汗 周りが夏休みをエンジョイしてる中、研究室ラ…

クイズ難しくしすぎた

ちょっと裏ページに行くためのクイズを難しくしすぎたので、 パスワード申請方式にしました twitterのダイレクトメールか、Pixivのメッセージから申請を受けております なんか面倒くさいことにしててすみません(;´∀`) 勉強したくない絵描きたい^^; おわり

ギネスの人

テレマン先輩とスカルラッティを動かしたくて、 ちょこっと漫画を描いてみました ギネスの人 by Czarco on pixiv 鉛筆殴り書きを加工しただけなので汚い・・・ いや、なんていうんだろう 自分の線画が特別汚い方だとは思ってないんだけど、 労力の割に汚い・…

一方のバカーノMAD

日曜に、朝から晩までずーーーっとバッカーノのOPMADの続きを作ってたら 3秒ほど進みました!! 枚数にすると、40枚程描きましたね(白目) 普段ベトベン先生はしかめっ面をさせてることが多いので、 ↑のように歯を見せるような絵を描いたことがなく、 自分…

星の王子さま×モーツァルト

更新停滞の広告が出てしまった/(^o^)\ バイト先の友人に素敵なことを聞きました。 「星の王子さま」のモデルは、少年モーツァルトだというのです! そして、「王子さま」のような子どもの心を失くし、 本来備わっている才能や感性が花開かなかったような大…

手書きMADメイキング~動画編

ご無沙汰しております。 COMITIA100が終わってから燃え尽きたのか、さっぱり絵を描いてません。 大学の研究の方も中々忙しくて、落書きもままならないです。 サイトのギャラリートップページに、手書きMAD(新)のリンクを貼ったので 良かったら見てください…

COMITIA100レポ!!

5/5にCOMITIA100にサークル参加してきましたよーーー!! スペースにお立ち寄り下さった皆様方、本当にありがとうございました!! 簡潔に言って、素晴らしいイベントで、楽しい時間を過ごしてきました。 なんか異様に変なのにも絡まれたけど(笑) 通常3500…

ポストカード入稿!

ファイアーエムブレムを買おうとするも様々な要因に阻まれ。 神は言っている、イベントの準備をしろと!! ポストカードを入稿しました! 大手の同人系印刷所はどこもGW用スケジュールを組んでいて もう間に合わない状況だったので、 同人系も扱っているけど…

脱稿

脱稿・・・しますた 新刊サンプル↓ 【COMITIA100】新刊サンプル by Czarco on pixiv 満身創痍になりながらも、何とかここまでこぎつけました。 ミスしてないといいな・・・。 イベント当日までに、ポストカードを一枚仕上げて、あとは ペーパーラリーに参加…

ハプニングと救済

ツイッターで騒いでるので、ご存知のかたは多いかも知れませんが、 当初予定していた、ゲスト原稿を依頼した方と連絡が全く取れなくなり、 急遽高校の友人に助っ人に入ってもらいました。 その人の原稿をとても楽しみにしていただけに、大変残念です。 助っ…

素早い仕事

表紙!!!描き終わりました!!!! 同人誌として見やすいレイアウトを考え、いまいちまとまらないまま描き始めましたが 何とかなりました・・・ どうだろう・・・虹色奏鳴曲の表紙はイマイチの出来だったので、 そこから進化できてたら嬉しい。 デジタル描…

素晴らしいヴィヴァルディさん達

お久しぶりです。 4月も既に半分が過ぎ、早すぎやないですかい? 研究室に所属し、研究室での生活が始まりました。 コアタイムがないので、時間にルーズでまったりとした所なのですが、 やっぱり実験やると18時とかまではかかってしまいます。 学年が上がれ…

素晴らしいバッハさん

COMITIA100の参加案内書が届きました! 後々告知し直すと思いますが、スペースNo.は【し29a】です。 通路に面してはいないけど、結構通路よりで嬉しい。 自動車教習所とバイトで毎日が過ぎていくので、原稿進んでません・・・やばい っていうか絵を描くとい…

ロベルトとメン様の話

自動車教習が始まりましたー。 まだ車には乗ってないけど、明日乗ります!ドキドキ 今日はシューマンとメンデルスゾーンについて書こうと思います。 多少カップリングの話に触れます。 元々、欧州作曲家クラスタの方が素敵なメンシュマ絵や漫画を描かれるのを…

バリーーー!!!

調子に乗ってる時は毎日絵を描くし、ハイペースでブログ書きます(笑) HPの方の拍手絵入れ替えましたー。 総画像数2枚でランダム表示になってます (開き直って宣伝) 昔の↓2代目拍手絵 ショパンさん、202歳のお誕生日おめでとうございます!!!! 生誕絵…

Top絵更新

Top絵を更新しました。 俺様と唯一神のやつから、5ヶ月くらいかな? フリーメイソン by Czarco on pixiv 画像サイズの縦が1000px近くあるので、ブラウザの縦が大きくない環境の方は 画像が途中で途切れて見えるかもしれませんが、あまり気にしないでください…

透明水彩リベンジへの道

想定外?のことで土日全部潰れたので、 ショパンさんの誕生日絵なんてない・・・何もない・・・\(^o^)/ 明後日なんだけどどうしよう状態です <追記>HPを更新しました イラスト+1枚、ろぐ+5枚 つい最近、 「不透明水彩もいいけど、透明水彩でも絵が描け…

COMITIA100申し込み完了

COMITIA100へのサークル参加申し込みをしました! ふっふぅ! これで安心して原稿に打ち込むことができますね 前回、バロック本を出すことを想定してサークルカットをバッハさんにしたのですが、 ポスカしか出せず、次回バロック本を出すので、 今回のサーク…

春がキター

大学の試験が終わって、人生最後の春休みがやってきました!!オホー テスト中とか、何かが苦しい最中っていうのは 「この時期が過ぎれば私は何でもできる・・・!」という妄想に囚われるものですが、 実際休みが来ると気が抜けがちですね。 さて、春休み珍しく…

コミティア99レポ!

本日、コミティア99にサークル参加してきました! スペースにお立ち寄り下さった方々、本当にありがとうございました。 いやー、やっぱりイベント参加は楽しいです! 一般参加は色々な作品に触れられる楽しさが、サークル参加はまったりとしたり 自分の創作…

ポストカード

2012/02/05 COMITIA99 スペース[く06b] でサークル参加します。宜しくお願いします! 新刊は無いですすみません・・・ せめてポストカードくらいは と思って何とかポストカード用の イラストを描くことができました ラフ(完成予想図)と、縮小版をあげてお…