Purple Harp

創作や日常に関する雑記

2019-01-01から1年間の記事一覧

ドブ色センスを救うイラスト仕上げ補正

定期的に、Twitterとか支部よりブログの方が我が家のように落ち着ける、ということを思い出します。ブログ大好き!!自分の文章読むと「わかる~」ってなる!(当たり前だ) Twitterも楽しいんですけど、本垢=同人垢という位置づけなので、同人とジャンル以外…

仕事で使える最強ツールたち

早いもので、私も入社して5年目です。PC作業がメインで、これを効率化するツールが大好きなので、今日は仕事の相棒ツールたちを紹介していきたいと思います。 ①Typora qiita.com もうこれ以外で文章書けない。マニュアルとか議事録とか残すなら絶対全部これ…

ブログの話

過去のブログ記事を見てみると、2010年には100件近く記事を書いてるんですよね。書きすぎでしょ…4日に1記事は書いてやがる…。確か、2010年は私がオフ同人デビューした年でした。 最近は同人イベントに参加する時に告知として更新するぐらいで、とはいえこの…

コミティア128参加しました

こんにちは、つぁーこです。先日、コミティア128に参加させて頂きました。 スペースまでお運びくださった皆様方、本当にありがとうございました。お話できて嬉しかったです!!!改めて思うのですが、わざわざ遠いイベント会場のごった返した中の自分のスペ…

イベント参加のお知らせ

こんにちは、つぁーこです。サリモツ本第2巻を無事脱稿しまして、不備がなければイベントに出せるというとこまで漕ぎつけました。こちらで、イベント参加についてお知らせさせて頂きます。 イベント参加概要 5月12日(日)開催 COMITIA128東京ビッグサイト 青…