Purple Harp

創作や日常に関する雑記

脱おこた祭り!

こんにちは、大学の環境が意識高すぎて死にそうになってます!

絵描きだって文書きだって、スランプっていうのは必ずありますよね。

スランプの中には「絵or文が描けない」部類のスランプと、

「話が作れない=キャラが動いてくれない」タイプのスランプがあると思います。

キャラが動いてくれないタイプのスランプを、私は

「作曲家がおこた入っちゃって出てきてくれなくなった」

とよく言います。

夏の時期は、作曲家が動いてくれなくなってしまい、創作が進まなかったんですけど、

今この時期になって這い出てきました

こんな感じ

log0090.jpg

外から見れば小さいけど、おこたの下には地下迷宮みたいなのが広がってて、

引きこもりのキャラクターは大体そこにいます。

昨日、漫画のためのネームを切ってたら

色々な人が「俺も出せ俺も出せ」と言ってきて、

危うく大暴走するところでした。

最近バロックが熱い!!

今、2月のイベントに参加するべく漫画を描いてますが、

本の題名は「Baroque」になると思います!そのまんま

多分・・・イベント出るよ!期末テスト二日前だけど(死亡

バロック中心オールキャラ本にしよう!と思い立つも、

ヴィヴァルディ先生とプリケツバッハだけじゃ寂しいかなと思い、

若バッハと若ヘンデルを登場させることになりました

若バッハ落書き

log0086.jpg

ヘンデル線画

log0089.jpg

本当は、聖職者なのはヴィヴァルディ先生なんだから、

ヴィヴァルディ先生に神父服なり司祭服なり着せればいいんだけど、

私は、ヴィヴァルディ先生には開放的で

古代ギリシャっぽい格好しててもらいたいんです

鎖骨が必要なんです

というわけで、オラトリオなどの宗教曲を一杯書いてるイメージのある

ヘンデルさんに神父服を着てもらうことになりました。

ちなみに髪はカツラ疑惑があります。

カツラにしようか、地毛にしようか、迷ってるところです。

ヴィヴァルディ先生は間違いなく地毛です。

おわり