Purple Harp

創作や日常に関する雑記

表紙作り始動

ブログの文字化けが直って完全復旧しましためでたい!!

本を描き上げるために何をどうすればいいか真剣に悩む毎日です。

まだ確定ではないのですが、おそらく5月頭に表紙の締め切りがあるんですね。

というわけで、そろそろ表紙描き始めないとなーと思い、

構図から考えてたら1日潰れてましたorz

描くのが楽ということを考えると、

できるだけキャラクター数は減らしたいよね。

でもそうするとシリアス、BLっぽくなるし、

本の内容はオールキャラだから人数は多くしてみました。

まだ、線画に下塗りしただけなんだけど。

以下言い訳オンパレード。

log77.jpg

イラスト久しぶり過ぎて死にたい。

つぁーこはイラストが苦手です。

どっちかっていうと漫画での方が自分の思い描いた情景を表現しやすいです。

色彩センスェ・・・

シリアスとギャグが同居している感じになってしまい、

本の内容と一致しているのでそれは悪いことではないのですが、

統一感が迷子になりました。

ちなみにキャラクターは、モツサリ+前期ロマン派3人組+ショパショパという

謎の組み合わせです。

おわり