Purple Harp

創作や日常に関する雑記

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

今日は記事が長いよ!いつも長いけどね。一気に沢山書く人間だから。 新しいフモさんが4月中旬発売するそうな!!! 新色キターーーッ!! セピアフモさんですよ!あああ、かわいいあ。 妹の分と合わせてLサイズとMサイズ2フモずつ買うんだ。 そういえば今は…

オーバーヒート(?)

部活での独唱会の伴奏を8人分受け持っている。 運営からのアンケート「何人まで伴奏受け持てる?」には 当初4人と回答していたので、全くアテにならなかった。 あのアンケート機能してないと思うんだけど。 そのうちおそらく5人が3月の春合宿で歌い、3人が4…

続モツ

やっぱり線を直した。 太い線に、ポップな塗りを重ねてみたい・・・。 でもやっぱりこういうスッキリした線の方が合ってるような・・・。 アナログは塗りの一貫性が初めからあるのに、CGが安定する気配がない。 拡大してみると修正しているだけあって今の線…

もつ万能説

モーツァルト君は何を着せても似合うからすごいんだよね。 線がはっきりした下絵にはセル塗りが合うと思う。 ・・・私は一体どんな塗りを目指しているんだ? 「こんにちは。僕のお尻は今日も元気です」 今日渋谷に行ったのに、フモさんのクレーンはなかった…

サイト修正完了

サイト改装したけど、また大修正。 実は昨日GALLERYに小ネタを追加したとき、更新するのが猛烈に面倒ですた。 擬似フレーム使ってるから全てのページにサイドメニューがあって、 全てに小ネタのリンクを追加しなきゃいけなかった。フレームが便利すぎた。 そ…

ちょっと修正

拍手でサイトの不備をご指摘頂いたのでちょっと修正。 CSSに漏れがあって、Characterのスクロールバーが表示されなくなってたので それはちゃんと直しましたー。 あと、FirefoxのブラウザだとGalleryTopの 動画とサイドバーが重なってしまうみたいなのだが、…

サイト改装終了!!!

サイト改装終了した!!! http://purpleharp.web.fc2.com/ めでたいぞおおお!!! 本当に、無駄に苦労が多かったよ。 HTML言語とは中2からの付き合いなのに、 しょうもないミスでレイアウト崩れたり、不可抗力と戦ったり。 5日間は昼夜逆転の生活を送った…

シナダァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!

けしからん!!けしからんぞぞぞzzzzzz!!(落ち着け) 何と、シナダから新作フモさんの発表がありました!! 二月中旬にはこの子たちがゲームセンターに並ぶんだってさああ あああははあっはあhhhああhあ なんでプライズ限定なんだよちっくしょおお…

王道(爆)事情

「リストの音楽を解しない者は、おそらく、何も分かっていないのです」 ブラームスの言葉です。史実です。素晴らしいですよね、うはは。 原因不明の自己嫌悪とイライラに襲われたけど、この二人が仲良くしてれば私はそれだけで大分幸せなんだ・・・。最近毎日平…

テスト事情

完全に昼夜逆転してしまった・・・。 月曜に物理(電磁気学)のテスト、火曜日に化学(有機化学)のテストがあった。 そんで水曜日は物理実験大レポートの提出期限。 本当は去年の10月頃の課題だったんだけど、その頃インフルエンザかかったから 1月に補充実験が…

ピアノ事情

日曜にはピアノの連弾プチプチ発表会もどきがありました。みんな連弾しかしない。私も中一の妹と参戦して、モーツァルトのソナタを弾いてきたよ。 昔は巧い人多かった先生のお弟子さんたち。いつの間にこんなにレベルが下がったんでしょう。 *主旋律なにそ…