Purple Harp

創作や日常に関する雑記

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TOP絵変更

TOP絵を約3か月ぶりに変更しました。 モツベトです。 なんか季節はずれ感が否めない。 冬見たら暖かくなりそうだけどね。 クリスマスこれでいけばよかったんじゃね。 メイキング作ろうと思って途中まではスクショとってたんだけど力尽きた。 さて、今の悩み…

もっと毅然としていたい

いやタイトルは関係ないんだよ。 水曜日は雪月氏の大学に潜りに行ってきた! ちょwww大学綺麗すぎるwwww 美術館かwwプチ空港かwwww 建物内吹き抜けでエスカレーターあるとかコラww そして大学の人達が非常に垢ぬけている(?) いかに自分と自…

なんでも克服ベト先生

このブログはつぁーこが欧州作曲家愛を叫ぶブログに 生まれ変わりました!! 何という今更感。 でもこれまでは呟き&愚痴中心だったんだよね。 今日帰りに本屋に寄ってきて、クラシック音楽書籍のコーナーの 書籍を立ち読みして帰ってきました。 クラシック…

創作の軌跡

友人雪月氏が三国志再熱と聞いたので、 懐かしく思って描いてみた。 大したものではない。 鋼鉄三国志より、周瑜と甘寧。 ふっと思いついたイメージがこれだった。 甘「ししゅ周瑜様、メアド交換して下さい・・」 甘寧はケータイ両手縦持ちだと思うの!! 周…

突発同窓会絵茶があった

呟きに全員集合!→何このチャットww →絵茶しない?→全力で向かう と言うわけで高校の友人たちと絵茶してきたよ! 結局5時までやってたなw R指定一切なしで私的には住み心地抜群でした。 メンバーはまさむね氏、雪月氏、さくらぎ氏、つぁーこでした。 さく…

拍手返信

昔の拍手返信を怠ってました、すみません!! >>しょぺんさん 拍手返信非常に遅くなり申し訳ございません!! これからもオフ続けていくつもりですから、 次はしょぺんさんに会えるといいなv 応援非常に心強く、本当にありがとうございました。 まあ、私の…

逆走っぷりに拍車をかける

最近、私の休み時間は新しいネームをきる時間になっています! ミシン目で切り取れるノートが優秀すぎて作業がはかどります。 何が優秀って、罫線が紙の端まで縦横に水色で引かれてるとこです。 コピーしても水色は全く移らないし、切り取れるので 最後には…

webコミック予告SS

webコミックを本格的に載せることを考えています。 追記は予告SSです。 文章は超適当です。 何故なら、すべての場面は映像と台詞と語りでイメージされてるからです。 だから文章ぶつぎりだし、背景描写はないし、情報がすごく少ないです殴 題名が切実に思い…

疲れてたんだなと思った瞬間

皆様、ご覧下さい。 中心にお花畑が見えます。 サムネクリックで拡大。 一週間以上前に描いたものが発掘?された。 物理化学のレポート課題の計算をしてたんだけど、 途中で嫌になったのだと思われる。 中心にいるのは我が家のブラームス君が少し史実に近くな…

ゲームと作曲家さん

ブログすら放置してしまっていた・・・。 さて、オフ活動が一区切りついて若干力尽きてしまったので ちょっとこれからはオンの更新に力を入れようかなと思っている。 具体的には・・・イラストとか? そういえばメイキングがどうとかいう話も昔あった。 メイ…

公認サークルになたw

な、なんか4日の記事に拍手が一杯・・・ どうもありがとうございました。とりあえず落ち着きましたよ。 コピー本がツボに入った母親。 オフ本では何故か感動したらしい。 母親にはクラシック音楽の基礎知識があるし、あのオフ本の土台となっている 平野啓一…

オフセット本「Chopinet」に関するお詫び

2010年5月4日に発行したオフセット本「Chopinet」に 乱丁があったためお知らせいたします。 当方の最終確認が甘かったため、 本のページの順番が入れ替わってしまった部分があります。 本の最終ページ、24→25→26となるべき部分が、 26→24→25 となっていまし…

悔しすぎて死にたい

上の記事にもあるように、本の乱丁が今になって発覚した。 ComicStudioの漫画データを印刷所入稿用データに直す際に ファイル名を変更する必要があったのだけれど、 間違えた。 期限を延ばしに延ばして、ぎりぎりのところでやっていたから ボロが出たんだと…

コピー本完成

コピー本ができたので、Workページを更新しました。 「空色喜劇」 表紙FC欧州作曲家オールキャラギャグ本/B5 12p 100円 です。 これを50部コンビニでコピーして製本したんだけど、 ちょっと多かったかな、かさばるwww まぁ余れば妹の友達や家庭教師の子や…

ゴールデンウィーっすwww

イベントの準備が若干進みましたぜ! しかし、今だに無料配布漫画を何ページにするか、 それとも10P以上描いて100円くらいにするのか決めかねてます。 GW中なかなか忙しいから今日これから描くかな・・・。 4月29日、イベントに使う備品を買いに渋谷に繰り出…