Purple Harp

創作や日常に関する雑記

ゲームと作曲家さん

ブログすら放置してしまっていた・・・。

さて、オフ活動が一区切りついて若干力尽きてしまったので

ちょっとこれからはオンの更新に力を入れようかなと思っている。

具体的には・・・イラストとか?

そういえばメイキングがどうとかいう話も昔あった。

メイキング作るつもりで真剣に描いてみたいな。

再版に向け金使わないぞ   とか言っときながら

世界樹の迷宮? 星海の来訪者」を買いましたよ、ええ。

ゲームをやるのはものすごく久しぶりな気がする。

新学期になってからはとても忙しかったから。

世界樹シリーズは初。

絵が余りに可愛く、評判がよろしく、さらにグラフィックが

とても好みだったので買ってみた。

私の好みのグラフィックは、彩度と明度が高いもので、

今まで買ったゲームで好みだったのは

トラスティベルテイルズオブハーツルミナスアーク3、

エストポリス などなど色鮮やかなの。

木が青緑だったり、空が真っ青だったり、建物が青や紫で表現されてたり

するのが好き。だからPS3のゲームとかは大体リアル志向で見た目好きではない。

話はそれたが、今その世界樹の迷宮のキャラクターに

作曲家の名前を付けて遊んでいるw

こんなことをするのは初めてなんだが、キャラに愛情湧きまくりヤヴァイ。

今までに作成したキャラクターはこんな感じ↓

主要メンバー

Ci100512145111.jpg

バッハ/ファランクス

Ci100512145002.jpg

ブラミーネ/プリンス

Ci100512145243.jpg

リスト/ゾディアック

Ci100512145201.jpg

ショピナー/モンク

Ci100512145037.jpg

モーツァルト/パイレーツ

控えメンバー

Ci100512145320.jpg

メンディ/シノビ

Ci100512145419.jpg

ワグネル/ビーストキング

Ci100512145349.jpg

ビューロー/バリスタ

もうなんかねww楽しそうで何よりですwwだねww

楽しいですwwはいww

あ、でも昔ポケモンイーブイ系7匹に作曲家の名前つけてたことあるな。

ブラッキー→ブラミーネが秀逸だった。

以下拍手返信

>>クリス氏

お久しぶり!返信遅れてごめんなさい

まあ私は忙しいながらも好き勝手やってます^^

でも時間を使う余裕が出来るまで一年かかったよ

大学頑張ってね!クリスも好きなこと沢山やってくだしあ

ブログ毎日お邪魔してます

即行でリンク繋げてくるからもう少し待って下さい

>>MIAさん

こんにちは!返信遅れて申し訳ないです。

こちらこそコメントをありがとうございました。

サイト更新頑張ろうという気持になります。

MIAさんの描かれるロマン派3人衆大好きです!

コスプレとか見ると「こういうゲームないかなー」

と思ってしまいます(笑)

こんな人間ですがどうぞよろしくお願いします

>>ぶるぁむすさん

初めまして、コメントありがとうございます!

まず驚いたのが、ぶるぁむすさんがPixivからいらっしゃった

ということです。私、Pixivは放置していたので・・・

あんなにゴチャゴチャしたCharacterページを読んでくださって

とても嬉しいです!勝手な設定ばかりですみません

Characterは殆ど更新していなかったので、ちょっと更新を

考えてみますね。頑張ります。

それから、イラストをtwitterの背景画像にとのことですが、

あんなもので宜しければどうぞお使い下さい(加工はご遠慮下さい)

皆様ありがとうございました!!

とても励みになります