Purple Harp

創作や日常に関する雑記

帰還!

ヨーロッパ旅行から帰還しました。

ただ楽しいだけではなく、

もう、ただただ純粋だった幼い頃とは違うのだなと

ハッキリ思い知らされるような、そんな旅でした。

少しずつ写真その他を整理しレポートにしたいと思います。

ちなみに、観光というより休暇に行った感じなので

観光要素は少ないです。

イギリスでは、新しく出す同人本の構想を練っていたのですが

(ただし効率は最悪)

R指定を入れるとなるとコミティアよりはJ庭で出したいので、

11月のコミティアではなく春のJ庭に出ることを目標にしようかな

と思っています。

しかし、コマ割りができなさすぎて参ってます。

追記:

拍手コメントを下さった方、ありがとうございました。

「観光でなく休暇」といったら、

「贅沢な奴だ」と思われたかも知れません。

もしかしたら気分を害されたかもしれません。

しかし、弁解させて頂くなら、

ずっとホテルに泊まっていた訳ではありません。

10日間は父親の家に泊まってましたから、

朝起きて、朝食用意して、皿洗いして、掃除機あてて・・・、と

そういうことをしていたのです。

その間父親は働きに家を空けてましたから、慣れない土地で、結構大変でした。

ドイツでは昔住んでた場所に行っただけですから

歴史的名所でもなんでもないですし、

そういう意味では観光できたのはイタリアだけです。

だから、皆様が見て感心するような

そういうレポートにはできないだろうということを

伝えておきたかったのです。

まぎらわしい表現で申し訳ありませんでした。

おわり