Purple Harp

創作や日常に関する雑記

急展開だw

父親がロンドンに赴任することになった

マジかよ

家族がとるべき行動は2つ

1.父親だけがロンドンへ行き、母・私・妹はこのまま日本で暮らす

2.父・母・妹がロンドンへ行き、私が寮に入って独り暮らし

 今住んでる家は誰かに貸す。

遅くとも今年の6月から、2?3年は向こうに行くらしい。

今のところ家族の行動としては1のほうが有力

家族まるごとロンドンに行くという選択肢はない。

確かに私もロンドンに住みたいが、今行ってる大学から離れて

英語で死ぬほど苦労してまで行きたいとは思わない。

妹は「(行くのでも行かないのでも)どっちでもいい」と答える。

妹の中学は私が行ってた中学とは違って途中で抜けることに寛容だし、

帰ってきてからもなんとか一般で大学受験できそうだから。

しかしロンドンで行くとしたらナショナルでもなく地元の学校なので、

英語で本当に苦労しそうである。こわいこわい。

まあロンドンに住まなくてもですね!

長期の休みにはヨーロッパ行けるんですよ!!

8月中旬までに大学のテストが終わって、即行で

短くとも3週間程はヨーロッパに滞在することになりそう。

とりあえずロンドン行く

昔住んでたドイツ行く

母の親友(私のベビーシッターだった人、おばあちゃん代わり)

に会いに行く

沈む前にヴェネツィア行こうぜヘイヘイ

となると勝手に予想。

母「今年は部活の夏合宿諦めてね」

・・・くっそ、しょうがねえな。

実は家族で「そろそろ海外旅行行きたいねー軽井沢はもういい」

という話になってて、夏には韓国に行く計画が立っていた。

(個人的には韓国には行きたくなかった)

本音は

 「ヨーロッパ行きたいけど金がねぇorz」

 「ヨーロッパ行きたいけど時間がねぇ」

 「ヨーロッパ行きたいけど機会がねぇ」

俺「ヴェネツィア行きたいんだけどヴェネツィア

母「俺の親友そろそろ年齢やばいんだけどドイツ一人で行っていい?」

俺「抜けがけ反則だろ じゃあ今度こそポーランド行こうぜ」

母「ポーランドは何もねぇよ」(酷)

だったので、今回のことで予想外にも願いが叶うことになった。

テンションが最高に↑↑

原稿はなかなか順調に進んでおります

いよいよショパン生誕200周年記念作品(聞こえだけは良い)に取り掛かり始めたので

作画にも力が入る…殆どはフォトショのブラシの力だけどね!!

solairo01.jpg

・・・なんか単体だと微妙

おわり