Purple Harp

創作や日常に関する雑記

ここ数日

最近ブログも更新してなかったのでここ数日のことを書きます。

日曜日にJ庭へ一般参加してきた!

あれだ、女性向の創作オンリーイベント at 東京ビッグサイト

自分がイベントにサークル参加するにあたり、

ディスプレイをどうすればいいか余りにも分からなかったので研究に。

感想↓

東京ビッグサイトではAKB48の撮影会も行われていた

目的地に近付くにつれて居たたまれなくなる。

「ここら辺の人達皆腐女子AKB48スキーか・・・」

まあ私も一くくりにされてたんでしょうがね!

イベント会場到着以降↓↓

まさに「百聞は一見にしかず」

サークルの皆様方、ディスプレイがすごい!!

机にどっさり積み上げてて、「なぜそんなに発行物がある」と思った。

初参加とかで発行物が少ない人間はどうすればいいのだろう。

また思ったより年齢層が高く、文の発行物が多くてビックリした。

ディスプレイは絶対立体的な方がいい。

B4くらいのポスター(殆どは発行物の表紙の拡大コピー)を吊下げたり、立てかけたり、

奥の発行物ほど高く積み上げたり、色々工夫されてた。

たまに机の上に発行物だけポツンと置いてるサークルさんもいるけど、ありゃいかん。

J庭はじっくり見て回る一般参加者が多いので、島中のサークルも見てもらえる。

(私はじっくり三周もしてしまった・・・)

オリジナルなので、絵が上手ければそれだけで買う気になるし、人も集まる。

個人的にはペーパーや無料発行物がついてくると買う気になる(研究のため)。

小説は研究の対象にないのであまり買う気にはならなかった。

そんなところか。

というわけで、発行物はなるべく多い方がいいと思ったので

本の他に、ペーパーと無料発行物を作ろうかと思う。

ぶっちゃけ無料発行物なんてラフ画コピーでいいわけなんだよね。

だって私の絵はペン入れするよりもラフ画の方が線が綺麗だからゲフンゲフン

考えてみたらもう部活の春合宿まで時間がない!

そして水曜日に親不知と犬歯を一本ずつ抜いたが、腫れが引く気がしない。

母親は昔親不知を抜いたとき一ヶ月間転げまわるほど痛かったみたいで、

バファリンひと箱一気飲みしたり(危)休日の歯科の扉を叩きまくったりしたそうだが、

全然そんなひどいことにはならなかった。

合宿終わったらまたこれから6本歯を抜かなきゃいけない・・・。めんどくせっ('A‵)

そして水曜日の抜歯の費用が7000円だった。

前の超大変だった抜歯は2000円しなかった気がするんだが、親不知高すぎ。

保険適用して4400円だよ詐欺だろ。まだ3本残ってんだぞ、怒った怒った。

おわり