Purple Harp

創作や日常に関する雑記

旅に出る

前からぼちぼちと書いていたことなのですが、

8月16日から9月1日まで家族でヨーロッパ旅行に行ってきます。

しつこいようだけど行先は

ロンドン(父親と合流)2日くらい

ドイツ 2?3日くらい

イタリア(ヴェネツィアヴェローナ) 4日くらい?

ロンドン 1週間くらい

滞在日数うろ覚えすぎるwww

そういうわけで2週間ほどネットから離れます。

サイト・ブログの更新ができなくなり、暫く空気になります。

が、ヨーロッパでもメールは普通にできるようなので、

ツイッターにはTwilを使ってツイートすると思います。

ヨーロッパツイートは、程々にしようかと。

あと、画像投稿はしないようにする。

日本に帰ってきたとき最も注意したのが、

「あまりヨーロッパの話をしないこと」だった。

話し相手にもよるけど、ペラペラ喋ってると向こうの表情がフッと暗くなることも

よくあり、自然と「ああ、あまり話さない方がいいんだな」と学んだ。

帰国当初は自分の記憶が全てヨーロッパのものだったから大変だったが。

でもあまり自重できないかもしれん

代りに帰ってきたらまとめてブログで報告します。

旅行中は日記をつけ、(3日坊主になるなよ?なるなよ?)

新しいカメラで写真をバシバシ撮ってきて、(なるなよ?)

暇な時間にアナログ絵でも描く。報告が濃密なものになるといいな。

あ、そうそう。

11月14日のCOMITIA94拡大specialにサークル参加することを

思いつきました(思いついただけ)。

旅行中に本の構想を練っておければと思ってます。

サイトの別館が時間的に作れる気がしないんで、サリモツ漫画は

そっちの本になるかもしれません。

金銭的に2冊作れないんで、シリアス+ギャグ混在とかになりそうです。

MADはどうするんでしょうね。

やりたい創作が多すぎて、というより時間がかかりすぎて

さっぱりまとまった作品にすることができませんorz

この記事がブログに投稿される頃には私は

成田のラウンジか何所かでグダグダしているんでしょう。

持っているであろうものは

50kg超のスーツケース+キャリーケース2つ+それぞれの鞄 ←※女3人の荷物

ちなみにキャリーケースのうち1つは

フモフモさんや、幼いころドイツで共に過ごしたぬいぐるみ達で一杯、

もう一つは父親の会社の人へのお土産とスリッパで一杯ですwwwwwww

フモさん厳選する気なんてさらさらありませんでした。

それでは、アディオス!!