Purple Harp

創作や日常に関する雑記

ファミマに入ったら

12日に雪月氏と遊びに渋谷行ってきたであります。

映画見た後ロッテリアに4時間ははびこってたと思う(大迷惑

その時に素敵なネタを提供してもらったので

それを少し晒す。

キャラを羅列し、アミダでペアを決める。

→ファミマの店員と客をやらせる。

→ペアが同一人物被った場合は適当に交換する

欧州作曲家でやったらこうなった

店員―客

モーツァルト ― シューベルト

サリエリ ― ツェルニー (交換あり)

ショパン ― ショパン

リスト ― メンデルスゾーン

ワーグナー ― モーツァルト

ベートーヴェン ― ブラームス

メンデルスゾーン ― シューマン

シューベルト ― ベートーヴェン

ブラームス ― ヴィヴァルディ

ツェルニー ― リスト

ヴィヴァルディ ― ワーグナー

シューマン ― サリエリ (交換あり)

かなりいいと思うんですけど

シューマンサリエリとか誰得って感じだが、

ショパショパが普通に当たったのは神だと思う。

全部は到底ネタにできないので面白そうなのからやるとして、

ショパショパ→線画でけた

モツシュベ→シリアス?

リスト&メンディ→ 女性客でファミマ大混乱 大行列

          女、買ったあぶら取り紙でリストの顔をワシャワシャする

         「リスト様のあぶらは私のものよおおおおお!!」

         →ドン引き  そこに救世主メンゾーが・・・!! みたいな

ツェルニー&小リスト →

          リ「牛乳飲んで背高くなって、ベートーヴェン先生に

            キス返せるようになるんだ!!」

          ツェ「そうか、それじゃあコーラをあげよう(怒」

色々考えるの面白いです。

↓ショパショパは早速漫画に

gac07a.png

1810年生まれはフリセック、1811年生まれはフレディ

彼等は生きた時間軸が違うだけで基本的に同一。

2重人格とかじゃない。多少差別化されたというだけで。

しかし私はショパショパ出てくるたびにこのことを書き続けるのかな。

どっかにもう少し分かりやすく書いた方がいいな。

gac07b.png

可愛いショパンくん描くの超楽しい。

これはバケツで色流してGalleryに展示しようと思う。

下は拍手返信です

>>

拍手コメントありがとうございました・・・!!

動画楽しみにしていただいて嬉しいです、

活力がわきます!

少しずつ描きためていますが早速ベト先生が

にょきにょき動いていますww