Purple Harp

つぁーこ の創作に関する記事を書き連ねていくページ。たまに女性向け注意。

ゲーム一段落&【年賀状企画】

こんにちは(`・ω・´)

ゲームが大分進展いたしました。

一炊の夢、一酔の幻のtamuraさんに連携(SV対応)を作って頂き、

キャラクター間の連携ができるようになりました!夢のようです(*゚▽゚*)*・゜゚

進展した内容としては、

1.バトルシステム-連携 導入

2.レッスンシステム 導入

3.ストーリー進行

となります。

ストーリーは、サリエリ先生から「レッスン」を受けることで進行します。

いわゆる、クエストというやつです。

「クエストを受ける」→「レッスンを受ける」

「クエストの報告」→「課題の提出」 と語句を変換するだけで、なんだか萌えるね!!

皆で一緒にサリエリ先生のレッスンを受けましょう(`・ω・´)

最初のレッスンは「ドイツ語基礎」。

死後の世界で散らばってしまった自身の作品を集めようと意気込むショパン

出鼻を挫くような展開です(笑)

ゲーム的にも、プレイヤーが早く自由に戦闘できるようにするべきなのでしょうが、

ちょっとここは譲れませんでした。

ベトベン先生登場するし。

log228.jpg

ドイツ語話せないショパンくんのために、最初の挨拶だけフランス語で喋る先生。

サリエリ曰く、「フランス語を話すお前はちょっと品があって面白い」

ショパン君は、フランス語をモーツァルトに習うか、ベトベンに習うか

選択することが出来ます。

------------------------------------------------------------------------------------

さて、ストーリーを進行させる準備が整ったところで、ゲーム制作は一休みにします。

というのも、年賀状を描かねばならぬのだよ。

log229.jpg

まだ下塗りの段階です。ヴィヴァルディとバッハ。

何故こんな、今にも1年が終わりそうな絵にしてしまったのか。

今年は久しぶりに年賀状が出せそうなので、【年賀状企画】やってます。

告知は主にtwitterでやっているのですが、

もし年賀状を交換、もしくは一方的にでも受け取りを希望される方がいらっしゃいましたら、

ブログか拍手にでも非公開コメントください(・∀・) 住所&氏名は必要です。

色々な方と年賀状交換できるの楽しみです!

おわり