Purple Harp

創作や日常に関する雑記

オフ会行ってきました

欧州作曲家クラスタ

詠実さん、ことのはのとさん、ミミさん、そーやさんとの

2日間に渡るオフ会に参加してきました!

非常にお世話になりました、ありがとうございます。

自分まで修学旅行の気分になりましたよ!

オンの方々とオフでお会いするというのは初めての経験だったので、

とても新鮮でした!

あー楽しかった―

オフ会中は・・・自分の創作物晒しが酷かったすみません

聞いてもらえると嬉しくてつい晒してしまいます。

「自分うぜー」という気持と、「時間潰せたしまあいっか(?)」の気持ちが

今でも激しくせめぎ合っているのです

今回はオフ会の内容がショパン中心だったしね、

今度別の作曲家中心のオフ会するときは、聞き役に徹するんだ

一応高校の同士の間では聞き役に回ることも多いよ・・・本当だよ・・・

オフ会の詳しい内容は、はのとさんが報告してくれると信じて(他人まかせな)

私は自分がした発見や、注目した場所を箇条書きにしていくデス

・劇「ショパン深イイ話」でジョルジュ・サンドとリストがお笑いコンビみたいだった

・劇「ショパン深イイ話」でリストが舞台の椅子役になってショパンの尻に敷かれた

・ヴァイオリン演奏がナルシーだった

スマホのGPS機能がこんなに救世主だとは思わなかった

・意外と近くにフモフモさん好きがいた 感動した

・焼き肉が脂っこくて死にかけた

・お邪魔したお宅が桃源郷だった

・そこで、ヘンデルがイケメンだということを知り、血圧が上がった

・映画「即興曲」上映会をやったが、やっぱりすごい面白さだった。

 サンド×ショパンサンドパン

・楽器披露会みたいなのを私の大学でやった

・即興すごい クラリネットちょっと吹かせてもらった。

 口内炎持ちには無理だということを悟った

・バッハが詰まらなかったであろうことをある行動から伺えたが、

 弾いてる本人が一番楽しかったので無問題だった

・作曲家においてメガネキャラは変態だということを悟った

書いてる本人にしか伝わらないな。

最終的な結論を簡潔に書くと、

ショパン充した」

「創作(=オリジ)友人との交流とはまた違った面白さだった」

「自分の不甲斐無さを感じた」

ところで

父親がロンドンから帰ってきた。一時帰国

家が突然うるさくなり(いい意味で)、久しぶりに家に帰れたのが嬉しいのか

良く分からないクオリティを発揮している。

私が愛してやまない、ドイツのtictacというお菓子を30箱持って帰ってきた

2010-12-26 00.26.22

部下に買占めさせたんだってwwwそんなことで人使うなんてwww

「もちろん金は払ったよ!」当たり前だwww

化粧品とそれから、音楽家のデータや音楽用語が載ってる2011年の手帳を買ってきた。

父さん話の分かる人ですwwwwwww(そういう話をしたことはないけど)

生誕絵、命日絵を描けってことですかね!!

父がいない間にフモが10匹ほど増えたけど、早速遊び始めてる。

次の創作の課題は、主張用gifアニメを作ること?同人誌?

色々あるけど、とりあえず

・同人誌

・サイト拡大

の2点に重点をおいてやっていきます。

サイト拡大の詳しい内容はお楽しみにということで

おわり