Purple Harp

創作や日常に関する雑記

目の前に釣り針がありまして

twitterから仕入れた情報。

ザ・マーガレットとかいう雑誌に、作曲家さんネタがあるようです。

モーツァルトベートーヴェンショパン

「バンドやろうぜ!」

という話らしいです。

そういう妄想したことありますごめんなさい。

base.jpg

ショパンさんは、仲間との室内楽合奏で、コントラバスをちょろっとやってみたことある

・・・と遥か昔何かの本で読んだ。

黒かっこいい!ショパンくん希望の私としては、

ショパンくんはキーボと思わせといてベース!!

ちなみに↑のショパンくんは1810年生まれの方。

ショパン2人説をプッシュするならもっとショパショパ描いた方が

いいんだよな。頑張らねば。

でも商業で、クラタグ布教されてない状態でバンドを持ってくるたぁ、

随分ハデにやってくれるじゃないの。

やっぱ最初は史実がらみでいってほしい、と思う。

しかし、そんなことを言っといて私はといえば好き放題。

作曲家バンド組むならどんなメンバーになるだろうか。

モー君はギターボーカルだと思うのよね。

ショパンくん:ベースは自分で描いといて何だけどカコイイです。

ダメです、カコイイです。とても男前です。

自家発電万歳ですオハハハ。

ベースすっごく描くの難かしい。

ていうかバランスおかしい、全然描けてない。

精進あるのみですな。

文章崩壊につき強制終了