Purple Harp

創作や日常に関する雑記

たまにはコミックでも描こう

今日、ヤマノ楽器でこのような雑誌を立ち読みしてきました。

log53.jpg

歴女ならぬクラ女というワードが作られたよう。

感想書きたいが、まだ読んでない方の楽しみが損なわれるのは良くないので少しだけ。

表紙は左からバッハ、モーツァルトチャイコフスキー

ショパンベートーヴェンシューベルト

各作曲家のイメージカラーは合ってて良いと思った。

しかし、中の各作曲家の紹介ページに身長が載ってるのだが、

シューベルト155cmってあるぞ・・・まさかの9頭身wwおほっww

こんなにツッコミどころ満載の雑誌初めて見た。

できることなら一々突っ込んでいきたいけどね。

面白いような、気分良くないような複雑な気持ちだけどね。

それにしても身長は、正確なデータが残っているわけではなさそうなので

文献によって様々である。

さて、タイトル通り(?)たまにはコミスタ使ってみよう。

オフ本の原稿作りがきつかったからComic Studio起動するのが

暫く億劫だったんだけど、久々に描くと新鮮。

リストさんと、ブラームス君。

女性向・・・なのか!?まあそうなんだろうね。

gac06a.jpg

gac06b.jpg

gac06c.jpg

サムネクリック推奨。

背景何それおいしいの なザカザカ落書きレベルコミック。

ネームも切らないでPC一発書きは難しいですな。

(もちろんPC上では下書きしてるが)

うーん、何が描きたかったんだろうなww

結論→ブラームスかぁいいよね。

おわり