Purple Harp

つぁーこ の創作に関する記事を書き連ねていくページ。たまに女性向け注意。

版権絵

いつも拍手をありがとうございます。

本当に励みになります

大学が始まってしばらく経ち、予想はしていたのですが

創作微スランプ状態に陥っています。

絵のバランスが崩壊とかそんなことはないのだけど、

「絵を描こうと思っても誰を描こうか決められない」

「気力がない」

という具合です。困りました。

そんなわけで、今は作曲家に関して新しく線画を起こすのが億劫なので

ほったらかしてた絵をちょっと塗ったり、絵を描かなかったりしてます。

ちなみに今描いてるのはポケモンの絵で、版権だからか、かろうじてスランプの影響なし。

家庭教師先の生徒(中二腐女子絵描き、クオリティ高)の誕生日絵として

レッドさんとグリーンさんをリクエストされたのでそれを描いてます。

log61.jpg

レッド、グリーン、ピカチュウイーブイリザードンピジョット

という初代マンセーなキャラチョイス。全身絵です。

その生徒さんは中二なのに私より絵が上手いんです\(^0^)/フッフウ

ていうか最近の中学生、絵うますぎだろwwwくっそwww

うん、でもまだ色塗りスキルや原稿スキル(というよりも経験)は

私の方があるので色々伝授してますwww

追い越されるのも時間の問題なんだろうが。

大学の実験が予想以上に重くて、体力的にきついです。

4時半に終わるところを6時や7時までやってるから、

午後は5時間くらい、実験室をうろうろしながら授業やってることになる。

家に帰るともう一歩も動きたくなくなり、ばたんきゅーしてしまう。

何が哀しいって、実験終わった頃には辺りが真っ暗になってることなのよ。

分液漏斗とお友達になることができず、

分液(水と油を分ける)の操作中ミスでよく中身をこぼすので

「あばばばbb ほわあああばばばばbbbbb」

となりますwww当然、生成物の収率が下がります。

それから、TA(Teach Assistant)さんが器具固定のために

ガッチリ閉めたネジを開けることができず

隣の男子にヘルプを求めるなんていうのはよくあることです。

見回りのついでにネジをよく閉められるのですがマジでやめて下さい。

おわり