Purple Harp

創作や日常に関する雑記

ブログの話

過去のブログ記事を見てみると、2010年には100件近く記事を書いてるんですよね。
書きすぎでしょ…4日に1記事は書いてやがる…。
確か、2010年は私がオフ同人デビューした年でした。

最近は同人イベントに参加する時に告知として更新するぐらいで、とはいえこのブログ自体は告知として機能している訳ではなく、もっと自由に書いていいんですよね。宣伝はTwitterでやればいいし。

過去には「おひさwwwwwwww」みたいなタイトルの記事とかあって、めっちゃイラッとしました(笑)

 

ところでこのブログ、一番アクセス数が多いのは7年前の「手書きMADメイキング」なんです。Googleで「手書きMAD メイキング」と検索するとこのブログがヒットしてくるらしく、結構見てくださる方がいるみたいです。

とはいえ…本当にこれ読んで手書きMAD始められるの?ってくらいマニュアルとしては雑な作りしている記事で、なんだか申し訳なくなります。

まあ、何気なく書いた記事が誰かの参考になることもあるのだなぁと思って、気楽にやっていこうと思います。

そうですね…近い内に『私の考える最強のコマ割り法』とか『仕事で使える最強ツール』みたいなの更新したいなと思います。

 

おわり