Purple Harp

創作や日常に関する雑記

400日かかった

こんにちは!就活で死にかけてるつぁーこです!

デジタル絵を一枚完成させました。

追想 by Czarco on pixiv

これ、Twitterなんかでちょくちょく進捗を晒してた絵です。

クロッキーに描いた落書きに色をつけたものなのですが、デジタルが不得手なこともあり、

中々イメージ通りに塗れず。

しばらく放置しては塗り、放置しては塗りを繰り返して完成しました。

log0160.jpg

これが元のラフ。自由で囚われないモーツァルトをイメージし、

家の断面を横から見た大胆な構図した。※※パース使えないからごまかしてるだけ

log0161.jpg

線画。

アニメなどでよく見られる、口が頬の横にくっついたような顔。横顔っぽくない目。

ここは後で修正することになる。

log0162.jpg

服は資料を参考にしたので、いつもよりちゃんと描けてる。ヒラヒラとか。

左足が内側にえぐれてるように見えるので、修正する。

log0200.jpg

左足の靴底を描き、白タイツとズボンの境目を修正した。

log0242.jpg

モツの顔と、全体の色調整。

log0243.jpg

サリエリさんとかピアノとか書き込んで完成。

img051.jpg

顔アップ。

デジタル苦手だけど、前よりは進歩できたんじゃないかと思ってます(毎回言ってる)

おわり