Purple Harp

創作や日常に関する雑記

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。

ブログやサイトなどを閲覧してくださった方々には、感謝の思いが絶えません。

どうぞ2014年も、当サイトと管理人を宜しくお願い致しますm(__)m

nenga2014.jpg

年賀状のモーツァルトです。透明水彩で描きました。

彼の音楽を効いた時の得も言われぬ感動を、色で表現したくてこのような画面になりました。

前々回のブログ記事が予想以上に反響あって、思わず紅茶が口から漏れるくらいビックリしたのですが、

これはベトベン先生効果なのでしょうか・・・。

実は前々から、我が家のゲームでのベトベン先生と、はのとさんのお宅のベトベン先生のコラボ

という話がありまして、ゲームのオープニングで使う予定のイラストでそれが実現いたしました。

betoven.jpg

我が家のベトベンは、後世のイメージが作り出した強固で偉大なベートーヴェン

はのとさん宅のベトベンは、人間としての弱さを包含している前世イメージのベートーヴェン

はのとさんのベトベン先生をお借りすることで、イメージに幅を持たせようとしました。

私はベト姫と読んでいます。可愛いからね(*´∀`)

ゲームでは、魔力を求める薔薇十字団に囚われたベト姫を救い出すサブストーリーを入れる予定・・・。

あくまでもサブストーリーです。

一応ゲーム外の創作では、我が家のベトベンは後ろの茶髪ベトベンだけ、となっております。はい。

デジタルイラストは難しい・・・。

私はデジタルよりアナログの方が思い通りに描け、個性も多少際立ってるとは思っているのですが、

実はデジタル絵が描けるようになりたい願望の方が強いのです・・・。

奥行きのある、視線が引き込まれるデジ絵を描けるようになりたいのですが、

デジタルだと途端に色選びが稚拙になってしまうのですよ\(^o^)/

そんなこんなで試行錯誤があり、前々回のブログ記事に載せた夕焼けの年賀状候補絵はボツとなりました。

取り敢えず難易度の低そうなのから描いていきます。

log0241.jpg

まだイメージ図・・・。

モーツァルト先生は本当に描きやすいんです。

服と髪の色合いが華やかで安定してるから。

おわり