Purple Harp

創作や日常に関する雑記

星の王子さま×モーツァルト

更新停滞の広告が出てしまった/(^o^)\

バイト先の友人に素敵なことを聞きました。

星の王子さま」のモデルは、少年モーツァルトだというのです!

そして、「王子さま」のような子どもの心を失くし、

本来備わっている才能や感性が花開かなかったような大人を

「虐殺されたモーツァルト」と、サン・テグジュペリは呼んでいたそうです。

虐殺されたモーツァルト

この言葉だけ聞くと、苦悶の表情を浮かべるモツ先生が浮かびますが(笑)、

実際モーツァルトというのは星の王子さまのモデルになってるくらいだから、

ここでは「虐殺されなかった側」なんですよね。

或いは虐殺に耐えたと言うべきか。

それにしてもなんて素敵な設定なんでしょう。

思わず「星の王子さま」を読み返してしまいました。

そして私はまたとんでもないことを思いつきました。

そうだ、手書きMADを作ろう

バッカーノMADは完成しそうにないwwww

ので、完成させられる程度の枚数を描けばいいような紙芝居MADにしてみたいです。

というか、違法 ダウ ンロード取 締施行前に仕上げないとまずいんじゃ・・・

予定も組み立てず、見切り発車(悪い予感しかしない)したのが↓

log0132.jpg

パイロットの方を、音楽家になる夢を諦めたモーツァルト

王子さまの方を、少年モーツァルトにして描いていこうと思います。

これくらいの労力ならいける

問題は飛行機が描けないってこと 描かなくていいか!

それから!!!

ブログのアクセスが20000を突破しました!!!

足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございます

更新停滞気味ですがこれからも頑張るので宜しくお願いします!

おわり