Purple Harp

創作や日常に関する雑記

素晴らしいヴィヴァルディさん達

お久しぶりです。

4月も既に半分が過ぎ、早すぎやないですかい?

研究室に所属し、研究室での生活が始まりました。

コアタイムがないので、時間にルーズでまったりとした所なのですが、

やっぱり実験やると18時とかまではかかってしまいます。

学年が上がればもっと時間がかかるんだろうなあ

原稿?やばいです。やばいです。

最低ライン本文あと2p、+表紙、中表紙やコメントその他

そんなところでしょうか。

とりあえず、新刊を落とすということはありませんが、

目標の28pには届きそうにありません。

平日が暇ならいいんですけどね・・・。

それにしても、最近恐ろしく原稿スピードが上がりました。

水色芯でアタリ+青芯で下書きを描くようにしたら、単純なページなら

3時間で下書きとペン入れが終わります。今までは丸一日下書きしてた。

またまた素晴らしいお知らせ!

poco a poco の樟 若都さんが、ぽこぽこ家のヴィヴァルディ(右)さんと

我が家のヴィヴァルディ先輩を描いて下さいましたヒョォォォォォオオオオオ!!!!!!

q9baoi.jpg

やはりブログの幅の都合上、少し縮小してしまいましたが、クリックで原寸大です!

若都さんのこだわりポイントが画面に散りばめられてます!!

腕輪!!!

ヴィヴァルディ先輩腕輪めっさ似合いますね!

環状の耳飾りとか私大好きなんですけど、そうか、腕にはめてしまえば良かったんですね!

爪!黒い、大人すぎる。ヴィヴァルディ先輩がマニキュア塗ってるとことか想像しtrwtsm///

輝いてる唇と瞳!prprprp!!

あと、なんかチャラヴィヴァルディさん(右)にリードされてる感じもいいですよね///

それからピアスですピアス!

うちのバロック達、ぽこぽこさんによって潜在能力引き出されすぎじゃありません?

バッハさんはカッコよくなるし、ヴィヴァルディ先輩は色っぽくお美しくなるし

流石ぽこぽこさんです・・・!私は修行が足りない。


昨日からやっと本の表紙に取り掛かり始めました。

log0115.jpg

まだ下塗り段階なのですが・・・

線画からデジタルで描くの死ぬほど時間かかるんですけど。

表紙はマットPPを貼ろうかなと思ってます

そんな感じです

今からまた表紙の続き描いてきます!!

おわり