Purple Harp

創作や日常に関する雑記

コミティア99レポ!

本日、コミティア99にサークル参加してきました!

スペースにお立ち寄り下さった方々、本当にありがとうございました。

いやー、やっぱりイベント参加は楽しいです!

一般参加は色々な作品に触れられる楽しさが、サークル参加はまったりとしたり

自分の創作について人と少しお話できる楽しさがあります

コミティアの歴史スペースはコアですね

皆様それぞれ考察して自分の作品を深めているのだろうなー

無学な自分が恥ずかしくなります。うん、私はもっと本を読んだほうがいい

同時に、キャッチーで親しみやすい作曲家のキャラをアピールしたい!という気持ちもあるので、

色々な場所に出向いてみたいなとも思いました

とりあえずJ庭は一回出てみたい

今日のMVP!モーツァルト君!!スケブに指名して頂きました!

需要があるのか良く分からなくて、(というか関西コミティアが不調だったもので感覚が狂って)

「スケブやります!」アピールはしていなかったのですが、

今度からはスペースでこっそりアピールしとこうかな・・・

モーツァルト君、カッコいいと言って頂けて本当に嬉しかったです

モーツァルトくんもウハウハで、サリエリに嬉々として報告してるのでは(笑

MVP次点で若バッハさん!

ポスカが好評で、感想を言ってくださる方が意外と多くてびっくりしました

ポスカ単体で手にとってもらうこともあったし

それから、ポスカを入れた透明封筒にハガキサイズのペーパーを同封するのは

スマートなやり方でいいと思いました。ペーパーを押し付けるときの気まずさが少ないww

だがB3ポスター、おめーはデカすぎた

私のところの他に、2つ、欧州音楽を扱ったサークルさんがいらっしゃいました

1つは会場にいらしてなくてとても残念だったのですが、もう1つのサークルさんには

お声をかけていただいて、お話をさせていただきました

こちらが恥ずかしくて墓に・・・じゃなかった穴に入りたくなるような

素晴らしい漫画を出されていました

自分のスペースで「ラフマニノフかっこいい//// やだかっこいい////バシバシ」と

興奮しておりましたとも、ええ←

ラフマニノフはリストの孫弟子バシバシ

(まあ、大抵の有名なピアニストは系列を辿るとリストとショパンに行き着くというけれど)

イベントで同じジャンルのサークル参加者さんとお話するの、初めてかも

こういうことがあると、自分もどんどん参加して、イベントの歴史ジャンルに欧州スペースを

1つ作らねば!という気概もでてきますね

次のイベント参加は5月のCOMITIA100!

今度こそは新刊を携えて

出来ればその次は秋のJ庭初挑戦

人生のどこかでコミケに挑戦(願望

今絶賛テスト前なので、それが終わったら色々創作したいです!

今日は新刊が無いのが残念でしたが、とても楽しませて頂きました

ありがとうございました

おわり