Purple Harp

創作や日常に関する雑記

何系でもないベートーヴェンファミリー

MADってこう・・・違法なんだけど開き直ってしまっている自分がいる。

未完成の手書きMADを楽しみにして下さってる方がいるということで、

「続き描くかー」という気になってたのですが、

別の作り始めてしまいました。

「何系でもないベートーヴェンファミリー」

どこかのジャケットのCMが元ネタで、ニコ動でも

「何系でもないパロリンク」として結構メジャーなトレスネタだそうで。

6人が代わる代わる踊っていくやつです。

log60.jpg

ベートーヴェンモーツァルト(師)→サリエリ(師)

シューベルト(ストーカー)→リスト(孫弟子)→ツェルニー(弟子)

という順番に踊らせていこうかと考えてる。

前のMADでは、CACGやphotoshopを使って描いていたが、

今回のMADからComicStudio導入してみた。

コミスタ最強

1枚描くのに大体15分もかかからないwww

1秒間に10枚くらいの枚数は描いていきたいので

それでも結構大変(300枚)だけどまあ頑張りまする。

前のMADよりはたぶん簡単。人が同時に1人しか出てこないし。

それから今日はまさむね氏とポケモン映画を見に渋谷へ繰り出しました。

超面白かった!

去年の映画より小さくて身近なポケモンが沢山出てきて、とても和んだ。

ゾロアゾロアークの兄弟(??)関係超かわゆす!!!

そして去年は「アルセウスさん頭弱そうかわゆすww」で感想がまとまってたんだけど

今回は面白いポイント多すぎて感想がまとまらなかった。

とりあえずセレビィはもっと強くなった方がいいと思うよ。あれじゃただの回復要員だよ。

ミュウはミュウツーと張るくらい強いんだからさ。

おわり