Purple Harp

創作や日常に関する雑記

表紙完成

表紙が完成しますた

chopinet.jpg

さて、これを今日までに入稿するのだが、

前日までに済ませなければならないパスワード申請を

忘れてたとかいう(汗)

当日申請でも電話すればなんとかなるみたいだから

あとでちょっと逝ってくる

少し前にCOMITIAからサークル参加案内書がきた。

サークルスペースは、L09aという、通路側のスペース。

つまり、島中じゃなかったということなのだ。

これは運がいいのかな?それともあまり関係ない?

イベント参加告知はまた新しくページでも作って

告知しますよ。

表紙に関しては・・・photoshop様々だった。

photoshopのブラシって本当に素晴らしいね。

何でもできるんだから。

問題はこの表紙で人をどれだけ釣れ(笑)るかということだな。

表紙はA3に拡大コピーしてポスターもどきにする予定。

本文頑張らなきゃ。

昨日新しい授業が始まった。

早くも学科所属の選択に不安を覚える化学嫌いの化学科の私(致命的)だが、

物理化学の導入だけ(笑…?)激しく面白かった。

水分子とりんごと地球と宇宙の空間的、時間的スケールの違いを話したあと、

教授「これだけスケールが違うと、

   空間を支配する基本方程式が変わってくる」

…それは知ってたけど!言い回しがカッコよすぎる件について。

まぁ導入の後は化学らしく量子力学やってて

シュレディンガーって甘そうだなとか思ってた(殴)。

やっぱ私にはミクロ視点よりマクロ視点が合ってるのでは?

まぁもういいや。所属しちまったんだし。

化学基礎実験のガイダンスもあり、

個人用のロッカーと実験台と実験器具が割り当てられた。

きっと少なくとも1年は自分一人が使うんだと思う。

週に2回ほど実験があり、1回は3時間。

ひどいときは週に9時間実験がある。(そんなもんなのか?)

レポートで死亡する気配が早くもただよう。

講義やレポートで一回でも遅刻・欠席・期限やぶりがあると

その時点で単位落とすらしい。ブワァァァ

実験室では周りの人とは話しやすく、

というのもまず学科が分かれてコミュニティが小さくなったし、

学期初めで全く話題に困らないので話は途切れない。

「実験ノートもレポートも手書きボールペンとか死亡w」とか。

部活だったら初っ端から話題無くなって上の空になるんだが。

おわり