Purple Harp

創作や日常に関する雑記

相関図でけたー!

オフ本に載せるために漫画ちまちま描いてたけど、

やっとキャラクター紹介を描き終えて、相関図を作ることができた!

どれが誰かは頑張って考えてね(説明放棄)。

漫画ではちゃんと解説されてる。

soukanzu.jpg

サムネクリック推奨。

感想↓

流石です、サリエリ先生、弟子のクオリティ高すぎです。友人も変態だし。

集中線の効果で音楽論争がすごく面白そうなものに見えてきた。

モーツァルトがすごく真面目に見えるけど詐欺だと思う。

横顔多すぎ。

忘れ去られた人々↓

ヘンデル?知りません。

ウェーバー?誰。

ヨハン・シュトラウス?興味ない。

ベルリオーズ?興味はあるけど如何せん知識不足。麻薬常習犯。

クララ・シューマン?相関図崩壊するから女は入れられない。

チャイコフスキー?ゲイですから。

ドヴォルザークブラームスが可愛がった後輩。だけど先輩ブラームスなんて(略)

ラフマニノフ?リストの孫弟子。だけどブラームス最年少じゃないと嫌だ。

昨日電車の中で見た広告にあった、

ショパン生誕200周年祝祭 詩の手」の宣伝文句

ショパン×能×バレエ」

その発想はいくらなんでも無かった

・・・ねーよwショパンびっくりだよ。

存在すら知らなかった東の果ての島国で

自分の生誕祝われてて、のっぺりした仮面と共演とかw

いや別にいいんだけどw

ショパン生誕200周年に肖りたかったのか、それとも

能に携わる人が自分なりに200周年おめでとうを表現したかったのか。

おわり