Purple Harp

創作や日常に関する雑記

キャラ論(?)

20100130004642
雪月殿より、アーク君はシリアス時にはもう少し表情薄く暗い顔をしていると聞いたので描き直してみる。

・・・難!何が難しいって、シンプルな髪を同じように描くことです。実はこれ、テキトーに描いてんじゃないのよ。

結構長いんだけど短髪のようなスッキリしたイメージが欲しい。髪が広がるタイミングや、収束のタイミングなんかがある。

描き慣れてしまえばどうだっていいんだけどね。例えば、ウチのブラームス君はすごくシンプルで、私の手に最も馴染んでいる。そして、今まで私のキャラを見てきた人は殆ど「ブラームスが好き」と言った。

特にインパクトのあるビジュアルじゃないから、いつも「何で?」と思う。今でも思う。しかし感覚的には分からないでもない。だって、私の最も好きな2Dビジュアルを彼には反映させてるからww

髪型変えても彼だと認識できるほどに手に馴染んでいる。

あまりにも、周りの人がまずブラームス君を気に入るもんだから、「ショパンが好き」「モーツァルトが可愛くて気に入った」と言ってくれた人が現れたときにはちょっと感動した。ブラームス君は愛され慣れましたwwいやでも感想くれる人みんな大好き。

そういえば、雪月殿が「ベートーヴェンいいよね」と言ったときの、高校の某友人の名台詞は、「私はカーリングの頃からベートーヴェンが好きだった!!!!」だったよ(笑)。

私がマトモにベト先生を描いたネタがカーリングをするモーツァルトとベト先生だったから。

おわり