Purple Harp

創作や日常に関する雑記

大苦戦中

妹の誕生日にmp3プレイヤー買ってやったぜ、偉すぎ私。

2Gの安いやつ(6000円くらい)だけど妹は大喜びでした。

母親がね、子供がiPod持ってると動画とか色々入れちゃって

はまっちゃって教育に良くないとか考えてるらしいんだけど、

私だって中1のときにMDウォークマンを買ってもらったんだから

それくらい持っててもいいと思うの。

・・・時代を感じるが。

今イラストとSSのコラボ創ろうとしてて、SSはとっくに

(授業中に)完成されたのだが、

イラストの方が大苦戦中。

log34

フォトショでは難しいといわれる厚塗りに挑戦中。

全く何がしたいんだろうね、私は。

この部屋は何だ牢屋かってんだ。本棚に本敷き詰めるのめんどくさいよ。

ファイルサイズでかすぎて、SAIで描いたらフリーズすることが予想されるよ。

ていうかフォトショのブラシ設定難しすぎ。

「油彩」とか「水彩」とかそういう名前がついたブラシは無くて、

ブラシの数十あるくらいの細かい設定をいじってブラシ作るから、

もうワケワカメ。

そもそも、私のイラストはCGでは色塗り方法が決定されてないんだよね。

セル塗りもしてみたいし、水彩塗りもしてみたいし、厚塗りもできるようになりたいし

アナログの塗り方は大体もう決まってるんだけど、

CGは中々自分にハマる塗り方が発見できないので、

一枚描くごとに描き方がコロコロ変わる。

まあ面白いからいいんだけどね。

あ、ちなみにキャラクターは青年ブラームス君と少年リストさん。

昔からやってみたかった小ネタ。

ブラームス君は当然20歳で、リストさんは11歳くらいを想定している。

今日はもう絵を描くのはよそう。

さあてドイツ語の勉強するか!!(殴