Purple Harp

創作や日常に関する雑記

抜歯

今日の朝歯を抜いてきた。そして、久しぶりに渋谷のアニメイトに寄った。アニメイトに寄ってる時点で麻酔がきれてきて痛かったとです。

下は抜歯の詳細。

別に面白くもない。

10時に予約を入れておいて、終わったのは12時くらいかな。口の中いじってるのは1時間くらいだったよ。

はっきり言って抜歯自体は結構楽しみだった。だって抜いてる最中は麻酔で痛くないわけだし、虫歯の痛みともおさらばできる。というわけで超リラックマ

医者一人助手一人援軍(歯科医)一人で抜歯は行われた。しかし、援軍はひたすら写真を撮っているだけだったww 「ピント合わない」「絞りが何たら」「照明がどうたら」とかひたすらぶつぶつ言ってたww

カメラは歯科専用?のらしくて、どうも私の抜歯のために用意されたらしい。CT画像見て、「これはカメラ買わなきゃ」と思ったそう。

怖かったのは歯茎切開と歯茎の薄い骨砕くところ。骨砕くのはハンマー使って「ゴッゴゴン ゴッゴゴン・・・」と少しずつ骨をどけて、埋まってる歯を取り出した。

歯は中々スムーズに抜けてくれたので非常に助かった。外側もゴッゴゴンするとか、歯を切断とかありえねぇもん。

というわけで矯正の最難関は突破されかかった。よかたよかた。

おわり