Purple Harp

創作や日常に関する雑記

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

目の前に釣り針がありまして

twitterから仕入れた情報。 ザ・マーガレットとかいう雑誌に、作曲家さんネタがあるようです。 モーツァルト、ベートーヴェン、ショパンで 「バンドやろうぜ!」 という話らしいです。 そういう妄想したことありますごめんなさい。 ショパンさんは、仲間との…

たまにはコミックでも描こう

今日、ヤマノ楽器でこのような雑誌を立ち読みしてきました。 歴女ならぬクラ女というワードが作られたよう。 感想書きたいが、まだ読んでない方の楽しみが損なわれるのは良くないので少しだけ。 表紙は左からバッハ、モーツァルト、チャイコフスキー、 ショ…

CGメイキングでもやってみるか・・・ブログで。

ブログの更新が躁鬱状態みたいになることがある。表現は悪いが。 (管理人は別にどうもしてない。至って健康であるw) 躁の時は、ブログの更新のために絵をひねり出すまでするが、 鬱の時は、絵を描くこともなくなって更新が停滞する。 たまには更新したほう…

タロット製作開始ー

暫く更新を怠っていたが、更新するほどの内容もなかったという。 この前の記事は消してしまいましたがコメントくれた方々ありがとう。 雪月氏の誕生日プレゼントとしてタロット製作開始! 雪月氏のオリキャラどんどん描くよ! 大アルカナなので最終的には21…

手書きブログはじめますた

タイトル通り、手書きブログはじめますた。 実は数か月前に一度登録してみて、描こうとしたはいいものの、 「なんじゃこのパレットシステムww鬼畜すぐるww」 ということで描くのを断念していた。 しかしこの度パレットプラグインや、パレット転送アプリ…