Purple Harp

創作や日常に関する雑記

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本の表紙

本文の締切は22日だが、表紙の締切は9日なのだ・・・ しかしこの調子なら表紙は何とかなりそう 表紙の左半分描き途中。 でも背景はあまり凝ったものにせずに シンプルに行こうと考えてる。 はっきり言って同人本の表紙に必要なのは、 背景ではなくて人物の線…

下界に帰還

結局春合宿中には手いっぱいでブログ更新はできなかった。 というわけで今回はとにかく長いよ! 27日に下界に帰還しますた。これからまた漫画を描く日々が続くけど ・・・終わる気がしないwでも今度こそは頑張るんだから。 F0313が再始動するそうだ!!!!…

行ってきます

日付変わってるから今日から春合宿なり。 山梨県に行って、花粉にまみれてくるよ!(死) 合宿に必要なものを買いに薬局に寄って、 ファンデーションなんかの化粧品その他もろもろを買ってきたんだけど、 特に化粧品は文房具を揃えるときと同じ気分になるので…

ここ数日

最近ブログも更新してなかったのでここ数日のことを書きます。 日曜日にJ庭へ一般参加してきた! あれだ、女性向の創作オンリーイベント at 東京ビッグサイト。 自分がイベントにサークル参加するにあたり、 ディスプレイをどうすればいいか余りにも分からな…

急展開だw

父親がロンドンに赴任することになった マジかよ 家族がとるべき行動は2つ 1.父親だけがロンドンへ行き、母・私・妹はこのまま日本で暮らす 2.父・母・妹がロンドンへ行き、私が寮に入って独り暮らし 今住んでる家は誰かに貸す。 遅くとも今年の6月から、2?…

イベント申込完了

COMITIA92にサークル参加申し込みしてきた。 オンライン申込上手くいくかドキドキだったけど何とかなったよ。 サークルカット☆↓ 1時間くらいで描いた手抜きショパンさん。愛はこもってる。 さて・・・。 考えたら私はサークル参加どころか一般参加もまだして…

相関図でけたー!

オフ本に載せるために漫画ちまちま描いてたけど、 やっとキャラクター紹介を描き終えて、相関図を作ることができた! どれが誰かは頑張って考えてね(説明放棄)。 漫画ではちゃんと解説されてる。 サムネクリック推奨。 感想↓ 流石です、サリエリ先生、弟子の…

相も変わらず

どうやら3/1の記事のタイトル 「今日は空が晴れたから涙が止まらなかった」を 花粉症が大変というように捉えた方がいるようで。 コメントを頂いて「そう来たか」と吹いてしまったのですww 実は3/1には空が晴れますようにと、以前から願かけしてて、 真夜中…

漫画描いてる

3/1の記事に拍手くれた人ありがとう。 HPあって良かったと一番に思った日でした。 晴れたのは真夜中だけだったね。満月だった。 3/1のSS(?)の「ぼく」は1811年生まれのショパン君、という設定。 これは、今年にしか出せない本のネタの一部。 彼が幸せならい…

今日は空が晴れたので涙が止まらなかった

ぼくは君が君のままでいられるように うまいことやれたはずだよ 世界は君が恐れたようになっただろうか いや 君の音楽は変わらず奏でられ 君は変わらず愛された 君の音楽は変わらず君の存在を証明し続け そして君は変わらず 生きた だからこそぼくは君を祝福…