Purple Harp

創作や日常に関する雑記

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラ論(?)

雪月殿より、アーク君はシリアス時にはもう少し表情薄く暗い顔をしていると聞いたので描き直してみる。 ・・・難!何が難しいって、シンプルな髪を同じように描くことです。実はこれ、テキトーに描いてんじゃないのよ。 結構長いんだけど短髪のようなスッキリし…

キャラデザ

雪月殿のアーク君、顔のイメージはよく浮かぶけど髪の毛がいまいちよく分からなくて取り敢えずこうなった。アーク君とシュラ先輩はシンプルいずザベストって感じがする。 アーク君はパパ似ですよね?よねー。 中村明日美子さんの漫画「卒業生」を買ってきたア…

大苦戦中

妹の誕生日にmp3プレイヤー買ってやったぜ、偉すぎ私。 2Gの安いやつ(6000円くらい)だけど妹は大喜びでした。 母親がね、子供がiPod持ってると動画とか色々入れちゃって はまっちゃって教育に良くないとか考えてるらしいんだけど、 私だって中1のときにMDウ…

スケジュール帳

今日は文房具屋でスケジュール帳を買いに行った。家庭教師斡旋業者の紹介でバイトを始めるにあたりケータイのスケジュール帳は使えなくなるので。 結局高島屋の伊藤屋で二時間近くうろうろしてしまった。ちなみに私はスケジュール帳を活用するのに成功したこ…

線形流変換術「射影子」!!!!

火曜日に数学の、線形代数の授業で「射影子」というものを習った!射影子ってのはちょっと特殊な線形変換らしいんだけど、最近NARUTOを読んだ私には忍術の名前にしか見えないよ!! シカマルさんが使うんですか!?それとも瞳術との連携技(イミフ)ですか!? (↑授業中…

昨日の続き

雪月殿からヨルムガンドさんの感想とアドバイスを頂戴した!のでラフを描き直しで新ヨルムガンドさんとする。 サイズが大きいんだけど、勘弁な。ケータイで撮ると画質悪くなるから、サイズ大きい方がいいんだ。 こここうしてほしいとか言ってもらえるとスゴ…

キャラデザ?

雪月殿のオリキャラ、バジリスクのヨルムガンドさんをざかざか描いたらこうなった。見にくい・・・。 やっぱりこう・・・もうちょっとこった洋服着せたいよね。髪色は、メッシュが入る予定だけどカラーにしないと表現できない。 下はちょっと愚痴。

もつ

特に書くことはない。 今コミスタで漫画描いてるけど、普段なら下書き4ページが終わるところを、 デジタルだと完全原稿が4ページ出来てる感じになってる。 写植もすっごく楽だ。 今日史上最高にモーツァルト君が上手く描けた。 満足。

俺は蓬莱生まれだる!!

雪月氏のキャラデザ第2弾は神威さんなのです。 本当は黒羽さんにしようと思ったんだけど、直垂について 調べようと思ったらネット回線切れてたんで、 先に神威さん登場☆ サムネクリック推奨。 絵に気合入ってるww 昨日の白露が余りに雑だったんで描き直す…

漫画も描くし、キャラデザもするよ

お年玉が予想以上にもらえたのでComicStudio Proを買ったぜ☆ 今年本出さないでいつ本出すんだという感じ。 何といっても今年はショパン生誕200周年! 彼の活躍に期待するよ(放置 コミスタのおかげで、漫画描く際に下書きの工程を 丸々スキップすることがで…

抜歯

今日の朝歯を抜いてきた。そして、久しぶりに渋谷のアニメイトに寄った。アニメイトに寄ってる時点で麻酔がきれてきて痛かったとです。 下は抜歯の詳細。 別に面白くもない。

2010

新年が明けましておめでたいですね。こんな人間ですがどうぞよろしく。 と、とりあえず言ってはみるものの、今年は喪中なので年賀はがきは出していない。それでも明けましておめでとうメールは容赦なく送られてくるわけで、親兄弟が亡くなったわけではないか…