Purple Harp

つぁーこ の創作に関する記事を書き連ねていくページ。たまに女性向け注意。

創作モーツァルト・アンソロジー 始動のお知らせ

こんにちは、つぁーこです。

 

サリモツ創作、進んでいます。
やはりプロットを最後まで切ったのが良かったらしく、
今はネームを90ページほど切ったところです。

 その自分の創作と、どうしても並行してやりたいことが出来ました。

 

それが、
創作モーツァルト・アンソロジー企画『シンフォニアモーツァルトです。
突然ですが、アンソロの主催を務めさせて頂くことになりました。

 

まずはこちらを御覧ください。
創作モーツァルト・アンソロジー 告知サイト

 

素敵だと、思いませんか?
欧州音楽家クラスタが、皆様自身のモーツァルトを思い思いに表現でき、読んでくださった方がモーツァルトの音楽・人間性、音楽家創作を好きになって下さるような、そんな場を提供したいという思いから始まりました。

別に、自分の創作をやめてこのような企画を立ち上げたわけではないんです。
ただ何となく、ずっと筆を止めていた音楽家創作を再開したら、モーツァルトへの愛がドバッと溢れてこうなったのです。

 

経緯を遡ると、

・なんとなくモーツァルト絵をアップする
SNSで反応を頂く
・もっとモーツァルト、もっとモーツァルト!!!
モーツァルトワールド!!いぇ~~(アンソロやれば盛り上がるんじゃね?)

 

って感じです。これは酷い。
完全に、あの有名な薬物中毒の広告みたいになってます。

 

とにかく何かに駆り立てられてしまって、思い立ったその日にサイト作って、動き出して2日後には大勢の執筆者様から前向きなご回答を頂いておりました。

 

とにかく、執筆者様あってのこの企画なので、ご寄稿下さるとお返事くださった方にはいくら感謝しても足りず、頭が上がりません。

執筆者様の皆様は、とにかく多彩な方で、色々な場所から集まっていただきました。

「創作」という特性からか、本当に皆様お一人お一人が個性豊かでいらして、創作ならではのオリジナリティが存分に光る一冊になるのではないかと、今から楽しみでなりません。

 

絶対後に引けないとこまできたらとことんやるタイプなので、
素敵なアンソロジーを製作できるよう、精一杯務めて参ります。

 

 

自身のサリモツ創作の処遇に関して若干悩むところもありますが、アンソロ企画が問題なく回る範囲で、モチベーションの維持を考えながら、進めていきます。

人生レベル(?)の創作なので、これはこれで個人的な範囲で気長に頑張ります。
モーツァルトは無限の美を有限に刻む系男子なんで大丈夫ですね(?)

 

とにかく、来年度はアンソロなり(個人誌なり?)、成果物をもってイベント参加するつもりです!

アンソロ企画を含め、見守ってくださると嬉しいです。

 

つぁーこ