Purple Harp

創作や日常に関する雑記

アナログは友達

こんにちは。つぁーこです。

前回の記事に拍手をありがとうございます。嬉しい…( ;∀;)

画材を買うのが好きです。

あまり頻繁に絵を描かないくせに、新しい画材を買ったら新しい世界が広がるような気がして、

ついつい色々買ってしまいます。

log0346.jpg

ドクターマーチン ピグメント

カラーインクで有名なドクターマーチンですが、よく使われているのが透明水性インクなのに対して、

ピグメントはアクリル顔料を用いた不透明耐水性インクです。

透明水彩不透明水彩、アクリル(透明)、アクリルガッシュ(不透明)、カラーインク(透明)、ピグメント(不透明)

と画材が増えに増えて、最早使い分けができているのか非常に怪しいです。

スタメンは透明水彩。あと、今回買ったピグメントも使いやすいと感じました。

インクなので、インク壺から出すのが楽(^^)v

最近のアナログ絵。

log0347.jpg

ショパンさんとポーランド国旗。透明水彩

log0348.jpg

ピグメントの練習。

髪のフワフワ度が上がると神聖度がアップする(という設定)。

log0349.jpg

モーツァルトサリエリ透明水彩とカラーインク、ピグメント。

落書きとか。

log0352.jpg

Gペン練習。リストとショパン

log0350.jpg

若いっていいよね。リストとブラームス

log0351.jpg

カツラバッハとヘンデル

5月のコミティアに向け、ネタ出しをしているところです。

もしかしたら合同誌出るかも…。

今後共よろしくお願いしますm(_ _)m

おわり