Purple Harp

創作や日常に関する雑記

テンプレート変更!

前のテンプレートをずーっと使ってたのですが、気分転換に変更してみました。

とはいっても、似たようなシンプル素材をお借りしただけなのですが。

前のテンプレより横幅が広いので、一文を長く書けそうなのがいいところです。


【作曲家RPG】技test01【空色哀歌】 投稿者 Czarco1049

アクション一つ作る度にテスト動画アップしてたらキリがないよと思いつつも投稿してしまう。

このDailymotionはYoutubeやニコニコよりは気軽にアップできる雰囲気が好きです。

やっぱ剣使いは魔法使い系より動きが派手で楽しいよね。

パーティ内での追撃システム、やっぱりサイドビューだと今のところ組み込むのは難しそうです。

「戦闘行動の強制」というイベントコマンドを使ってコモンイベントで無理矢理組むことはできますが

誰が先に行動するかで行動回数が変わってしまうのが気に入らないところです。

「Aが先に行動→Bが行動→コモンイベント発動でA追撃(強制行動)」これだとAは2回行動。

「Bが先に行動→コモンイベント発動でA追撃(強制行動)」Aは指示した行動をせずにターン終了。

むむ・・・。追撃を発生させたいBの技の速度補正をして、最後に発動するようにするという

手はありますが、追撃技を同時に指示すると結局どこかで行動数にムラがでる。

元々使おうと思ってたサイドビュースクリプトセカンドターゲットにバグありなのが辛い。

11月後半に、欧州音楽家クラスタのオフ会があるので、少しの間ゲーム作りはお休みにして、

イラスト描きの方に戻ろうかなと考えてます。超楽しみなのですよ。

おわり