Purple Harp

創作や日常に関する雑記

3Dの道のりは長く

これ!!!

cg.jpg

モーツァルトになってきたように見えませぬか(´∀`)

今、髪をせっせと植えてるところです。

実は、最初はデフォルメのショパンを作ろうと思ってたのですが、

デフォルメの3D化は中々難しく、気づいたら中途半端なデフォルメになってたので

モツ先生に移行したって感じです。これでも大分目を小さくしました。

あと、口元に違和感があるのですが、照明を変えたりすると普通に見えます。

これ以上唇厚くすると私の絵柄でなくなりそうだし、悩みどころです。ムズカシイ...

3Dを始めて、改めて気づいたことが沢山あります。

2Dは、立体的には破綻した技が沢山使われているということです。

例えば、「横を向くと頬にめり込む口」とか。

個人的に、あれは度が過ぎると見るのがきついです。絵柄と状況によりますが…。

それから、目を調整するのには苦労しました。リアルではありえない眼球の大きさ、

それからリアルでは滅多に見れない彫りの深さです。

次までには髪の毛全部植えられるといいなームリかな・・・。

あと、耳難しすぎます。一度作ってみたらポリゴン破綻してやり直しを余儀なくされ。

おわり