Purple Harp

創作や日常に関する雑記

Top絵更新

Top絵を更新しました。

俺様と唯一神のやつから、5ヶ月くらいかな?

フリーメイソン by Czarco on pixiv

画像サイズの縦が1000px近くあるので、ブラウザの縦が大きくない環境の方は

画像が途中で途切れて見えるかもしれませんが、あまり気にしないでください←

Mo先生+Be先生。

フリーメイソンのシンボルマークで、定規とコンパスを組み合わせたものがありますよね。

あれを鍵盤とか何かにできないかな、と思ってやってみました。

画材は透明水彩メインで、不透明水彩も1-2割使ってます。

アナログのキャンバスが、ハガキサイズ×2くらいで小さかったので

不安でしたが、何とかなりました;;

それにしてもウォーターフォード、私が望んでいた水彩紙

もう二度とホワイトワトソンには戻れなさそうです。

私は、濃い色を置いてから、その間を埋めるように薄い色でグラデを作る

という塗り方をよくするのですが、濃い色が紙に定着してくれないと、水に

溶けてしまって全体がプベァッァってなってしまいます。

そんな訳で、濃い色に透明水彩が使えなかったのですが、このウォーターフォード

お陰で、色々な可能性が広がりました。

ツイッターなどで絵の感想を下さる方、ブログやHPに拍手を下さる方、

ありがとうございます。いつも、とても励まされております

HPの拍手数が申し訳なくなるほど伸びてて、そろそろ拍手お礼画像も更新

したいなーとか思ってます。

最近イラスト描くのも楽しくて、漫画が思うように進まない/^o^\

おわり