Purple Harp

創作や日常に関する雑記

朝の音楽

お久しぶりです。

大学が始まってから、もう暫く経ちます。

アナログイラストを描き上げることができました。

アナログ初デビュー、ヴィヴァルディ先生です。

img005_20111017002043.jpg

とりあえず、隙間ができたら花とか植物を敷き詰めとけばいい

ということを学びました。

前回のアナログイラスト(リスブラ)を描く際にはジェッソを塗ったのですが、

ジェッソ塗らない方が断然筆の小回りが効きました。

絵具は不透明水彩のみです。

私が使っている透明水彩よりも発色がとても良く、

滲み具合も、重なり具合も、思い通りになってくれるので、

これからは不透明水彩がメインになってきそうです。素晴らしい画材。

お陰で画面を華やかにできましたが、

ヴィヴァルディ先生のヴィジュアル自体彩度が高いということも大きいですね

PCに取り込んでからは、多少加工してます(汗

グロー効果を、レイヤーモード「スクリーン」で出すより、

レイヤーモード「オーバーレイ」で出した方がずっと綺麗だったので、

オーバーレイで重ねています。

------------------------------------------------

web拍手のコメントで、

IE9Firefoxからのサイト閲覧ができないとのコメントを頂きましたが、

管理人がIE9Firefoxからの動作確認をしたところ、

特に問題は見当たりませんでした。

もし不具合があるようでしたら、また教えていただけると助かります。

報告遅くなりすみませんでした。

おわり