Purple Harp

創作や日常に関する雑記

実行にウツスノデス

またまたご無沙汰していましたorz

レポートが終わり、時間に余裕ができた!

来学期には無機化学実験がまた始まって時間が無くなる!

今こそ絵を描かなくてはなりません。

というわけで、サークル活動再開なのです!

5月にCOMITIAが開催されると思うのですが、それに

サークル参加することを目指して漫画を描き始めました。

以前、高校の友人と旅行に行ったとき創作意欲が刺激され、

似たような事を言って、結局実験が忙しくてできませんでしたが、

今回は実行に移せると思います。

今はキャラクター紹介用のページを作ってます。

log01_20101215001612.jpg

twitpicにアップしたものを修正したものです↑目とか

サリモツー

ところで何本になるんでしょうかね。

来年はリスト生誕200周年なのでリスト本になるかと思いきや、

リスト本になるわけでもなく、

ベートーヴェンファミリー」になるのかと思いきや、

別にそういうわけでもなく、

オールキャラ本になりそうです。

モツサリモツ、ショパショパ、リスト、バロック組、

焦点を当てたいところが多すぎてぼやけるのです!!!ww

そして、友人たちがゲスト参加してくれるので私は今から楽しみで

仕方がないのですwww

作曲家ジャンルじゃないのに無理言って申し訳ない。

今度こそはいい本を作るぞー!

火曜日に、クラシック好きの友人とピアノリサイタルに行ってきて

シューマン夫妻、ブラームスの曲を聴いてきました!

ついでに友人ののろけ話も聞いてきましたアウアウwww

シューマンの曲に全体的に惚れた

やべーシューマンやべー

シューマンの曲面白いよシューマン。面白いというのは、興味深いという意味で、

決して可笑しいという意味ではないよ。

今までシューマンの音楽にはあまり触れてこなくて、

ずっとショパンやリストの一部の曲しか聞いたことがないという状態だったので

すごく新鮮だった。感動した、感動した。

やっぱりショパンが自分の軸となるほどに好きなのは変わらないけど、

シューマンを聴いて、知らない音楽を聴いて、

新たな世界が開けていく、その感覚がたまらない。

おわり

下は最近考えてたこと

気力を取り戻すのに、大分時間がかかりました。

ついったでは、結構グチグチ呟いていて申し訳なかったです。

自分の創作の意義が分からなくなったり、

絵を描くということがどういうことか感覚的に分からなくなったり、

課題をやるのに嫌気が差したり、

友人が青春してることや、他人が創作で生き生きしてるのを羨ましく思ったり

したけど、悩んだ後となってみれば、些細なものです。

実に、些細なものです。

まだピアノを弾き続けていたいし、

まだ絵を描き続けていたいから、

今少しこのために時間を使おうか。

次の本は、いい本にしたいね