Purple Harp

創作や日常に関する雑記

Gallery改装

タイトル通りGallery改装しました!

納得の出来になったのでちょろっと訪れて下されば嬉しいです!

変更前の悩み↓↓

 ・擬似フレームだと、画像を表示させるたびに左メニューのスクロールが

  リセットされてしまう

 ・よって、メニューの下の方のコンテンツを見るには毎度毎度

  メニューをスクロールしなければならなかった

変更点↓↓

 ・擬似フレームをやめてフレーム採用

 ・jQueryというjavascriptを使ってメニューを折りたたみ式に

非推奨のフレームはできればあまり使いたくはなかったのですが、

利便性には変えられませんでした。

イラストサイトにとってフレームはあまりに便利すぎる。

Characterはまだ擬似フレームを搭載したままです。

これからサイトのコンテンツを増やしていくんだから!!

という意気込みの下採用された折りたたみ式メニュー・・・。

コンテンツが増えたらサイドバーがごちゃごちゃするから

スッキリさせたかった。

初めは適当にいじってたのだけれど、どうしてもIEfirefox

レイアウトがそろわず、「IEはカス」とか思っていたのだが、

jQueryというjavascriptをダウンロードして搭載したら

ブラウザに左右されずサクッと表示させることができますた。

HTMLいじりマジ楽しすwww

おわり